読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

お試しシャンプー。

以前、1回分のパウチでシャンプーを試して

「いい!」と思って現品を買ったら、そうでもなかった…

ということがあったので。

今回は、小ボトルで1週間くらい試してみることに。

 


f:id:scude:20161211155054j:image

ナプラ ケアテクトHBカラーSタイプ(お試しセット) 各50mL 800円+税

 

このシャンプーは某解析サイトでおすすめされていたもの。

相変わらず、判断を解析サイトに頼ってしまっています。。

 

洗浄力は弱め。なので、解析サイトでもプレシャンプーをすすめていました。

とりあえず、そのまま洗ってみたところ、泡立ちが悪い。

 

同じシャンプーで2回目を洗ってみると、かなり泡立っちました。

しっかりプレシャンプーすれば、泡立ちは問題なさそう。

 

トリートメントはきちんと時間を置くこと、とありました。

時間は計っていないませんが、5分以上は置いた方がよさそう。

 

一回目では感じませんでしたが、

1週間続けてみると、髪が軽いのにまとまりがよく、

スタイリングしやすくなりました。

 

もともと髪が広がりやすく、

アウトバストリートメント必須だったのですが、

必要ないくらいにするっとまとまる。これはいいかも。

 

ただ、時間がなくてトリートメントの時間をとれないときは、

シリコン入りのトリートメントでちゃちゃっと済ませたくなるかも。

 

とりあえず、現品購入決定!

 

まだ、シャンプーやトリートメントは手持ちがあるので

気分や、時間に合わせて使い分けていこうと思います。

 

トリートメントがジャータイプなのが、使いにくそうなので

ポンプに詰め替え可能か、検討が必要かも。

緩いテクスチャーだし、大容量タイプはポンプなので

いけるとは思うのですが。