マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

お試しシャンプー。

以前、1回分のパウチでシャンプーを試して
「いい!」と思って現品を買ったら、
そうでもなかった…
ということがあったので。
今回は、小ボトルで1週間くらい試してみることに。

 


f:id:scude:20161211155054j:image

ナプラ ケアテクトHBカラーSタイプ(お試しセット) 各50mL 800円+税

 

 

このシャンプーは某解析サイトで
おすすめされていたもの。
相変わらず、判断を解析サイトに
頼ってしまっています。。

 

洗浄力は弱め。なので、解析サイトでも
プレシャンプーをすすめていました。
とりあえず、そのまま洗ってみたところ、
泡立ちが悪い。

 

同じシャンプーで2回目を洗ってみると、
かなり泡立っちました。
しっかりプレシャンプーすれば、泡立ちは問題なさそう。

 

トリートメントは
きちんと時間を置くこと、とありました。
時間は計っていないませんが、
5分以上は置いた方がよさそう。

 

一回目では感じませんでしたが、
1週間続けてみると、
髪が軽いのにまとまりがよく、
スタイリングしやすくなりました。

 

もともと髪が広がりやすく、
アウトバストリートメントが
必須だったのですが、
必要ないくらいにするっとまとまる。
これはいいかも。

 

ただ、時間がなくて
トリートメントの時間をとれないときは、
シリコン入りのトリートメントで
ちゃちゃっと済ませたくなるかも。

 

とりあえず、現品購入決定!

 

まだ、シャンプーやトリートメントは
手持ちがあるので
気分や、時間に合わせて使い分けていこうと思います。

 

トリートメントがジャータイプなのが、
使いにくそうなので
ポンプに詰め替え可能か、検討が必要かも。
緩いテクスチャーだし、
大容量タイプはポンプなので
いけるとは思うのですが。

  

 

ぽちっとお願いいたします。


人気ブログランキング