マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

肌が揺らいでしょうがない!2023年1月の使い切り。

f:id:scude:20230206015927j:image


こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

あっという間に節分もおわり、恵方巻を食べ忘れたことに気がついた。花粉も飛び始め、肌が荒れてスキンケアの見直しを余儀なくされた1月の使い切り。

 


f:id:scude:20230204133855j:image

・ミグハラ シャインカーミングデイリーパック 30枚 3,700円
・ナプラ ケアテクトHBカラートリートメントS 650g 2,637円 amazon価格20230209時
・ティアレアーラ フレグランスハンドセラム ラブノート 30g 1,650円(税込)
・キュチュラ ピールケア美容液 サンプル
・セブンフロー パワーエステクリームEX サンプル10g

 

 

1、大容量ヘアトリートメント


f:id:scude:20230204133916j:image

 

 

業務用サイズのヘアトリートメントをやっと使い切った。これはノンシリコンなのにしっとりさらさらの洗い上がりが好きで、サンプルサイズ→現品→大容量とサイズアップしてきた。

 


f:id:scude:20230204133945j:image

使い切りそのまま。汚くてごめんなさい。

 

こんな感じで中に蓋がついていて、最後まで無駄なく使える&空気に触れないようになっている。

 

傷みやすいとの情報を得ていたので、使いきれるかが心配だったのだが、なんとか使い切れたのはこのエアレス構造のポンプによるものだと思う。

 

私はノンシリコンにこだわりがなく、別にこれでなくてもと思っていたが、他のトリートメントを使い切って、これを毎日続けて使ったところ良さを再確認。

ベタッとした重さが嫌な方、ツルンと感とさらさらな仕上がりが両方欲しい方、傷みがあるがバサバサではない方向けかなと思う。

 

私の場合、毎月のカラーリングと縮毛矯正で傷みがあるが、スペシャルケアは別にありつつ、デイリーケアとしてはこれ、という使い方が良さそう。クオリティの割にかなりコスパが良いと感じている。リピ予定。

 

 

2、大容量シートマスク


f:id:scude:20230204134005j:image

ミグハラと韓国人YouTuberのプンバキさんコラボシートマスク。

 

www.qoo10.jp

 

さらさらの液でさっぱりしてそうなのにしっかり保湿されていてペタつきもない。メイクを重ねたい朝のケアにも使えそうなシートマスクでかなり気に入っている。(私は起きられない民なので朝使うときは休日に限るが)

ストックを買ってあるのでもちろんリピート。

 

 

3、ハンドクリーム

 

f:id:scude:20230204134024j:image

 

 

確か、コスキチの展示会でいただいたもの。フレグランスハンドクリームとあるように香りがやや強め。だが、ネロリやイランイラン、スイートオレンジの香りが巧くブレンドされていてバランスが良いせいか、強さは気にならず心地よく使える。手軽に持ち運べるサイズ感も良い。

 

ハンドクリームはストックがあるので一旦リピはなしだが、ちょっとしたプレゼントにも良さそう。

 

 

4、ピーリング化粧水サンプル


f:id:scude:20230204134041j:image

いつ、どこでもらったものか思い出せない。あまり肌が強くないのもあり、尻&太ももで消費。心なしかつるんとしたような…。体に使うにはちと量が少なかった。

化粧品を捨てるのが忍びない民なので、大概のスキンケアはボディケアとして消費している。

現品リピはなしかな。

 

 

5、エイジングケアクリームサンプル


f:id:scude:20230204134053j:image

先日、感想をまとめたこのクリーム。経済力があればリピしてるかもなー。

 

詳しくはこちら

scude.hatenablog.com

 

 

肌が荒れ始めると、新しいスキンケアが使えなくなるのでどうしても消費が鈍る。そのため、1月は使い切りが少なかった。

今は肌状態が落ち着いているが、今後花粉の量が増えてくるとまた荒れるかも…とドキドキしながら試している。

 

定番で落ち着けばいいものの、つい新しいスキンケアに手を出してしまうのは買い物好きの悲しい性である。