マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

可愛いけれど機能性はどうなの?コスデコのフィックスミスト

f:id:scude:20230226023258j:image


こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

マスク生活が始まってからというもの、手放せなくなったフィックスミスト。

今まで、コーセー→舞子はん→マキアージュと使ってきたが、そろそろなくなりそう。

scude.hatenablog.com

 

マキアージュ、とても良いのだけれど他も使ってみたいという浮気心がむくむくと。というわけで、気になっていたミストを買ってみた。

 


f:id:scude:20230224011350j:image

コスメデコルテ コンフォート デイミスト セット&プロテクト 60mL 3,300円(税込)

 

 

口コミが良いのと、デパコスらしい見た目でずっと気になっていた。ちょうど友人へのプレゼントも探していたところだったのでついでに複数買いして、一緒に使い始めてみた。

 


f:id:scude:20230224011401j:image

やっぱりこのコロンとした見た目に、友人もテンションが上がっていた。上品なピンクが素敵。

 


f:id:scude:20230224011409j:image

手にもった時もしっくりくる大きさがよき。

容器が半透明で見えにくいけれど、2層式で振ってから使うタイプ。

 

 

実際に使ってみて、その噴射量に驚いた!

 

結構な量が噴き出してくる!しかも細かい霧で!

 

 

これまで使ってきたものはびしゃ!っと出るものはなかったけれど、ふわっと出るので量が少なく、何度もプッシュしなくてはならなかった。

コスデコの場合は、ワンプッシュの量が多いので3プッシュもすれば十分に感じる。

 

フィックス力はというと。

私はマキアージュとあまり変わらないか、やや劣るくらいな印象。

 

保湿力はというと。

乾燥は感じないが、他よりもしっとりするというのもなさそう。

 

香りもあるが、あまり好き嫌いがなさそう。

 

 

結論!

可愛いけれど、リピはないかな。マキアージュと機能面での差をあまり感じなかったので倍の金額を出すほどではないという結論に達した。

あと、このパケは立てて置けない(寝かせて置くようになっている)のでドレッサーのない私にはそこも仕舞いづらいと感じた。

 

 

とりあえず、使い切る予定だが、夏までに次のフィックスミストを探さなければ!