マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

ミストが細かい!ツヤが出る!マキアージュドラマティックミスト。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

手持ちのフィックスミストが残り少なくなってきた。

以前使っていてコーセーのものに戻そうかとも思ったのだが。ずーっと気になっていたマキアージュに浮気してみることにした。

 


f:id:scude:20220925143800j:image

マキアージュ ドラマティックミストEX 60mL 1,760円(税込) 

 


f:id:scude:20220925143812j:image

黒のパッケージが好み。プチプラでシックなカラーリングのフィックスミストってあまり見ないように思う。

 

オイルと水の2層に分かれていて振って使うタイプ。パケの黒グラデがかかっているので2層なのがわかりにくいかも。

 

量はやや少なく60mL。コーセーが85mLで1,320円、今使っている舞子はんが75mLで990円。

使用量は4プッシュほどを推奨しているが、私はその倍くらい使っている。その方が崩れにくいように感じた。その点、コスパがよくないかもな、とは思っている。

 

 

f:id:scude:20220925143821j:image

肌につけるとこんな感じ。ほぼ水滴が見えないくらいミストが細かい。かなりふわーっとつくので使っていて気持ちいい。

つやっぽく仕上がるせいか、ほんの少しマスクのこすれに弱い印象。ただ、ダントツにミストが細かくてフィックスするのが早い。リニューアルしてさらにミストが細かくなったようで使いやすくなったんだと思う。

 

在宅から出社になったため、朝、仕上げに使ってからマスクをつけるまでの時間を短縮したいので、(いつもマスクをつける直前にフィックスミストをするのを思い出すから)乾くのが早いのは助かる。乾ききっていない状態でマスクつけるとそれで崩れやすくなるし。

 

シトラスフローラルの香り、とのことだがあまりシトラスは感じないかな。価格を考えると、もうちょっと高級感のある香りだと嬉しいが、すぐに消えるので不快というところまではいかない。

 

毎朝化粧をするようになって、フィックスミストの細かさの大事さに気が付いた。使用頻度が高いアイテムになったので、もう一個くらい買って使い比べてもいいかも、と思っている。ただ、クラランスのガラスの容器には抵抗がある。コーセーのメイクキープミストは保湿タイプが出たようなのでそれも気になる。もう少し、探ってみようと思う。

 

 

そういえば。マキアージュのミストは近所のドラッグストアで買ったのだが、いくつかサンプルをくれた。

 


f:id:scude:20220925191201j:image

これを見て、あれ?同じようなの持っていたような…。

 


f:id:scude:20220925191211j:image

あーやっぱり。サンプル類も使わないとどんどんたまってしまう。消費せねば。