マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

パッドサンプル、3種まとめて使ってみた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

買い物したときに付いてきたパッドサンプル。普段使わないものなので放置していたが、肌の状態が安定してきたので比較がてらまとめて使ってみた。

 


f:id:scude:20220911093838j:image

・NEOGEN ダーマロジーカーミングシカツリーパッド
・ダーマトリー プロトラブルポアパッド
・ダーマトリー ハイポアレジェニックシカレスキューガーゼパッド

 

 

1,ダーマトリー ハイポアレジェニックシカレスキューガーゼパッド 

 


f:id:scude:20220911094141j:image

直径は5㎝、シートが小さい印象。(現在はもう少し大きく、形も四角にリニューアルしているらしい)ガーゼ面とスポンジ面の裏表。ガーゼ面は肌をざりざり削られる感じ。こっちで拭いちゃいかん。そして拭いているうちに液が足りなくなる。サンプルパウチに液が残っていたのでそれを足しながら拭いたがこの使い方で合ってるんか?なぞ。肌に刺激を与えてしまったせいか、その後の化粧水が染みる。私には合ってないんだろうな、という使い心地だった。鎮静どころか…という感じだが、私の拭き方がゴリラなんか?

 

 

2,ダーマロジーカーミングシカツリーパッド

f:id:scude:20220911094151j:image


f:id:scude:20220911093910j:image

2枚入り。CICAティーツリーなどの鎮静成分+PHA、LHAなどのピーリング成分も入っている。マイクロファイバーで作られたややプラスチック感のあるシート。肌へのやさしさは感じないし、液含みもそんなに良くない。良さが全く分からなかった。。

 

 

3,ダーマトリー プロトラブルポアパッド

f:id:scude:20220911094200j:image

 

 

f:id:scude:20220911094211j:image

毛穴と皮脂改善のパット。液はひたひた。かなり水分感を感じる。コットンはボコボコ面とツルツル面の裏表 ぼこぼこ面で拭くとちょっと刺激を感じる。顔全体を拭いても水分感は残っている感じ。皮脂改善とあったのでもうちょっと乾燥するかと思いきやしっとりとした仕上がり。

 

 

とりあえず3種類を使ってみたけれど。 私にはあまりどれも合っていないような気がする。やはりパッドはどうしても肌をこすってしまうので、乾燥性敏感肌には向かないアイテムなんだと思う。使うとしても部分的なシートマスクとして使うのがよさそう。

 

アラフォーでも使えるパッドってないのかなー。