マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

肌が揺らいだらこれ。基本のスキンケア

ここ最近、肌の調子がいいです。

というのも、
化粧水(たっぷり)+クリーム(使わない日もある)という
基本のスキンケアに戻したことが大きいのではないかと。

 

 使っているのはこれ。

f:id:scude:20170605104438j:plain
チューンメーカーズ 原液保湿水 120mL 2,000円+税
ヒフミド エッセンスクリーム  40g 6,000円+税

 


日によっては、
化粧水だけの日もあったり。

 

なのに、粉吹きは今のところなし。

 

少し前までしょっちゅう肌荒れして
皮膚科に通っていたのが嘘のようです。

 

 

 

 

化粧水はたっぷり。ケチるくらいならランクを下げる


そんな基本の化粧水、使い切りました。


f:id:scude:20170830005825j:image

化粧水は、たっぷり使うようにしています。

 

基本、2-3度づけ。
それでもしっとり感がなければ
さらに重ねづけします。

 

1回で大量に肌にのせるよりも、
適量を2-3度つける方が
潤いがしっかり肌に入ります。

 

日差しが強い日には、フラーレンを、
エアコンがきついところなど、
乾燥が気になる日はセラミドをプラスしています。

 

シミにもシワにも効果あり!夏の必需品フラーレン原液。 - マキシマダムの過剰な日常

 

お気に入りセラミド原液。 - マキシマダムの過剰な日常

 

 

戻る場所があれば安心して冒険できる

 

おそらく、気まぐれな私のことなので
他のアイテムを買ってしまったり、
サンプル使わなくちゃ!などと
スキンケアを変えることもあると思います。

 

そのスキンケアが肌に合っていなかったり、
体調を崩して、それが肌に出てしまったりすることも
あると思います。

 

そんなときに、戻ってこれる
基本のスキンケアがあれば、
安心していろいろ冒険できます。(笑


というわけで、次もこれを買い置き。
f:id:scude:20170830005850j:image

 

末永く、お付き合いしたい化粧水です。