マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アベンヌのハンドクリーム使い切り。

べたつかない、でもしっとり。人気のハンドクリーム こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 愛用のハンドクリームを使い切りました。 アベンヌ 薬用ハンドクリーム 76g 1,500円+税 アベンヌ 薬用ハンドクリーム posted with カエレバ 資生堂 Amazon …

大島椿ヘアウオーターを使ってみた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 今日は大島椿さんからいただいたヘアウォーターをレビューします。 べたつかない。椿油入りのヘアウォーター 大島椿 大島椿ヘアウォーター 180mL 1,000円+税 ツバキオイル入りのヘアウォーター。かわいいメモも…

お気に入り「原液化粧水」をリピート。

困ったときこそこれ。偏愛化粧水。 こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 もう、何度もリピートしている化粧水を使いきりました。 チューンメーカーズ 原液保湿水 120mL 2,000円+税 チューンメーカーズ 原液保湿水 posted with カエレバ 楽天市場 Am…

アクセサリーケースを自作してみた。

こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。 以前、メイクボックスを処分したのですが、そのなかにアクセサリーも入れていました。 バラバラのまま、適当に収納していたものをきちんと整理しようと思い、アクセサリーボックスを作りました。 使ったのはキャ…

マットなパウダーを使いきるためにしたこと。

使いづらいパウダーをどうにか使いたい。 こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 普段使っているパウダーのひとつ、ケサランパサラン シアーマイクロパウダーSが、私にはマットすぎて使いにくい。出番が少なすぎる…減らないぞ…ということで、今回は使…

美白?抗シワ?あなたはどっち?2つのオールインワンゲル

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 買わないチャレンジ、続けています。 scude.hatenablog.com 買えない、と思うと欲しさが倍増するのが私の卑しいところ。もの欲しそうな眼をした私の事情を知ってか知らずか、立て続けに友人から化粧品をもらいま…

クラック!久々のポリッシュネイル。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 ここ最近はジェルネイルばかりで、ポリッシュネイルから遠のいていたのですが、久々にポリッシュを引っ張り出してみました。 懐かしいクラックネイルをアレンジ。 一時期はやっていたクラックネイル。最近はほぼ…

バストロジー、ボディウォッシュ使い切り。

泡で出てくるボディウォッシュ、なんて楽なんだ。 こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 忙しいとおろそかにしがちなボディケア。少し暖かくなって、すねの粉吹きもおさまってきた様子。でも、これに甘んじてちゃダメなんだよなぁ。消費したいスキン…

春の断捨離と良品週間。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 すでに桜も散り、春らしい暖かい日も増えてきた今日この頃。そろそろセーターやコートをクリーニングに出さないといけません。その前に、手持ちの服を整理することに。 まずは、メインで着ているシャツを見直し…

懐かしい…毒蛇クリームを処分。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 スキンケアを整理していたら、いつ買ったかわからない毒蛇のクリームが出てきました。。 ザ・セム ドクター・ビューティー・シンエイク・リンクル・プランパー 10mL(生産終了) 注射器型の容器と注射器の先がシ…

買わないチャレンジ、1か月目のご褒美。

ご褒美を買いました! こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 買わないチャレンジ、続けています。1か月達成ごとに、ご褒美を買うと決めていたので、1か月目は前から気になっていたこちらを購入しました! キャンメイク ウィンクグロウアイズNo.05 ア…