マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

お気に入り「原液化粧水」をリピート。

困ったときこそこれ。偏愛化粧水。

 

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

もう、何度もリピートしている化粧水を使いきりました。


f:id:scude:20180416010002j:image

チューンメーカーズ 原液保湿水 120mL 2,000円+税

 

 

花粉の時期は肌が揺らぎやすく、荒れ、かさつき、吹き出物と、トラブルができては消えを繰り返していました。

 

なので化粧水はたっぷり目に。2度、3度づけしてしっかり押し込みます。これ一本でかなりしっとりするのですが、この時期はさらにクリームを重ねて保湿。

 荒れや吹き出物は、皮膚科で処方された薬を部分的に使用。だいぶ落ち着きました。

 

この価格でこの保湿力、使用感はなかなか出会えません。肌の調子が悪い時ほど、これに戻ってしまう。本当に手放せません。

 

まだ、買わないチャレンジは続いていますが、使い切ってのリピート購入なのでOKとします。

scude.hatenablog.com

 

 

 

本日の消費サンプル

 
f:id:scude:20180420091856j:image

MiMC ビューティービオファイター プリンセスケア サンプル

 

 

以前、長井かおりさんのメイクレッスンに酸化したときにいただいた化粧水サンプル。オーガニックブランドのMiMCということで、肌がやや荒れ気味でも使えるかなと思い、このタイミングで使用。

 

実際、しみたり、肌荒れがひどくなることはありませんでした。肌にやさしいイメージ。ただ、私には保湿力がもの足りない。現品購入はないかな。

 

 

今後、「原液保湿水」を超える化粧水に会えるんでしょうか。このコスパを超えられるものが現れたら、華麗に乗り換えようと思っています。