マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

アベンヌのハンドクリーム使い切り。

べたつかない、でもしっとり。人気のハンドクリーム

 

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。


愛用のハンドクリームを使い切りました。

 

f:id:scude:20180424162259j:image
ベンヌ 薬用ハンドクリーム 76g 1,500円+税

 

f:id:scude:20180424162307j:image
べたつかず、潤いが続くと人気のハンドクリーム。@コスメのランキングでも常に上位にいて、一時、職場でも複数の人が使っているのを見ました。私も職場の机に常備しています。

 

私は「手がババアじゃん!」と言われるくらい指のシワがひどく、ハンドクリームが欠かせません。でも、PC仕事なので、べたつくのはちょっと…そんなときにアベンヌはさらっとした仕上がりで、ここ数年、愛用しています。サラっとしているけれど、手を洗うとヌルっとして「あ、手の表面にいたんだ」と感じられるところも、安心感があって好きです。


ただ。

のばすとすこし、白くなるんですよね。

f:id:scude:20180424162318j:imageここ、好みがわかれるところだと思うのですが、きちんとのばせば、透明になるので。私は気にしません。

 

f:id:scude:20180424162335j:image

きちんと伸ばせば透明に。

 

 

なぜ白くなるかというと、クリームが空気を巻き込んで、細かい空気の粒が白く見えています。ちなみにシリコンをプラスすると消えます。このハンドクリームにはシリコンが入っていないので白くなると思われます。何度もなじませる手間よりは、シリコン入りがいい、という人もいるので好き好きですね。


引き続き使います、と言いたいところですが、他にもハンドクリームがあるためそれを使い切ってから考えたいと思います。

 

 

自分へのご褒美、高級ハンドクリーム

 

ちなみに。他の使いかけハンドクリームはこれ。


f:id:scude:20180426120603j:image
ハーン シンボポゴン ハンドクリーム 50g 2,400円

 

 

タイ王室御用達ブランド、ハーンのハンドクリーム。高いんですよねぇ。これは自分へのご褒美で買いました。とにかく、レモングラスの香りがいい。もう残り少ないですが、大事に使います。