マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

懐かしい…毒蛇クリームを処分。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

スキンケアを整理していたら、いつ買ったかわからない毒蛇のクリームが出てきました。。

 

 
f:id:scude:20180401110816j:image

ザ・セム  ドクター・ビューティー・シンエイク・リンクル・プランパー 10mL(生産終了)

 


f:id:scude:20180401110851j:image
注射器型の容器と注射器の先がシリコンチップになっていて、そのまま伸ばせるのが面白かったのでケチりながら使っていたのですが。

 

注射器のお尻を押してから持ち替えて目元に塗るのが使いにくい。で、お蔵入りに。

  


でもこれ、10mLしか入ってない。いくらで買ったか覚えていませんが、高かったような…。勢いで買ってもなかなか続かない、ということを実感しました。

 

 

本日の消費サンンプル

 

整理ついでに出てきたサンプルもいろいろ消費しました。

 


f:id:scude:20180401161928j:image

 ベアミネラル ベアミネラル ハイドレーティング モイスチャーライザー ノーマルスキン(生産終了)

 

以前使ったとき、保湿力が足りなかったためそのまま放置していたサンプル。他にも3パウチほどありましたが、たっぷり足に塗って消費しました。

 

 

次にオールインワンゲル。


f:id:scude:20180401161951j:image

ラフラ VCコラーゲンゲルプレミアム(生産終了)

 

100%天然由来成分のみ配合のオールインワンゲル。ゲル化剤も徹底していて、白きくらげや海藻などの天然由来成分を使っています。とにかくナチュラル。でも私にはちょっと潤いが足りない。表面はゲル膜があるのですが、肌が突っ張る感じ。化粧水の後に使えばよいのかも。サンプルの割に結構な量が入っているので、しっかり試せるのは好印象。

 

これは、赤ちゃんにも使えるオールインワンゲルとしてリニューアルしたようです。

 

 

子供と一緒に使えるのは便利かも。

 

また少し処分が進みました。この調子で化粧品をどんどん使い切るぞ!