マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

クラック!久々のポリッシュネイル。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

ここ最近はジェルネイルばかりで、ポリッシュネイルから遠のいていたのですが、久々にポリッシュを引っ張り出してみました。

 

 

懐かしいクラックネイルをアレンジ。

 

一時期はやっていたクラックネイル。最近はほぼ見かけなくなりました。そんな今こそ!ということでネイルボックスの中で眠っていたクラックネイルを引っ張り出してやってみました。

 

f:id:scude:20180311150859j:image

時間もないので、ぜんぶは塗らず、色を重ねる雑ネイル。はじめてやってみたけど、意外といいかも。これくらいラフでもなんとか形になるんだなぁ。

 

 



 
f:id:scude:20180311150903j:image
左:pa ネイルカラーロックトップネイル 380円 +税(生産終了)

 

paのクラックネイル。もう作ってないんだね。鮮やかな色でクラックにしても可愛い方だと思う。ベースを黒にすると、もうちょいハードな印象になりそう。

 

重ねたシルバーラメは韓国のサイトで買ったアート用。細筆を寝かして適当に重ねただけ。

 

ベースとトップは同じもの。たしか、100均で買ったと思う。とにかく乾くのが早い。ぼんやりしているとネイルが糸を引いてかたまってしまうほど。

 

 

数日後、トップをかなりしっかり重ねたけれど、ぼろぼろっとはがれてしまった。やっぱりポリッシュは持ちが悪い。だけど、気分でサッと色を変えられる。ポリッシュも一長一短だと思う。

 

クラックネイルだからはがれやすい、というのもあるとは思うけれど、シャネルとか、高いネイルを使ったらもっと持ちが良くなるんだろうか…。高いネイルは使ったことがないので未知の世界。一度買ってみようかな…。誰か、プレゼントしてくれないかなぁ。