マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

ルールに縛られず、自分の色を取り戻せ。ケイトMYリップモンスター。


こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

限定のリップモンスターを手に入れた。しかも、2本。前回同様、先輩が確保してくれた。ありがてぇ。

 

シーズンごとに月替わりで出現する12体のモンスターの中から、あなたの推しモンスターを探して!

ってことで、ただでさえ手に入りづらいリップモンスターが限定色を出すってことで、争奪戦は必至かなと思っていた。今回のseason1は、1月~3月の3本が発売。

 

入手してくれた先輩とは、会うといつもリップモンスターの話をしていることもあって、先日の発売日に「どの色が欲しい?今なら全部あるよ」と連絡が来た。 あるところにはあるんだな、と思いながら調子に乗って「101と102が欲しいです」と言ったらしっかり 2本確保してくれた。

 


f:id:scude:20230422012404j:image

ケイト リップモンスター 各1,540円(税込)

 

 

今回、パケもめちゃくちゃ可愛い。本体はいつも通りのシンプルな黒だけど。

 

 


f:id:scude:20230422012459j:image

101:365の日の出

オレンジイエロー×ゴールドパールでしっかりオレンジ!先輩から「これが似合ったらすごいよ」と言われたが、似合わなかったら別のリップに重ねるつもりで確保した。ちらちらでもしっかり主張するゴールドパールが可愛い。

夏の日差しの下で映えそう!

 


f:id:scude:20230422012508j:image

102:甘い主役

こっくりショコラブラウン系で、かなり落ち着いた雰囲気。でも、リップモンスター特有の透け感があるので重くなりすぎず意外と使える。

 

 

手持ちのリップモンスターと比較してみた。f:id:scude:20230425023041j:image

101はかなり明るいが発色は弱め。はっきりオレンジでブラウン味のある04よりも、14憧れの日光浴と似ているかもしれない。

102と11は似ているがより102の方がダークかつ赤みが強い。

うー!どれも可愛い!

 

 

今回出た限定3色のうち、一番人気は103のようで、リップモンスターの定番色の中で最も入手しにくい03陽光に似ているのでは?とTwitterで噂されているのを見かけた。

だが、手に入れた人たちの声を見ると「似ているけど違う」「03がイエベ向きで103はブルベ向き」という意見が散見されたので、見送ることにした。

 

そういえば今、アットコスメでリップモンスターのタワーができているというのをTwitterで見た。そちらには次の限定3色のテスターが出ているらしい。ネットで見た感じ、次の3色は私には合わないだろうなという感じのブルベ向けの色味だったので次の3本はスルー予定。(ほっとしている)

 

それにしてもまだまだ がっつりマスクをつけていてほとんどリップをしないのに 一気にリップが2本も増えてしまった しっかり使わなきゃ。

 

 

ポチっと推してくれると元気が出ます。