マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

全リップを私色に?リップカラーコントロールベース。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

先日購入した、リップカラーコントロールベース。かなりいい。


ケイト リップカラーコントロールベース リップベース

・ケイト リップカラーコントロールベース EX-1 忍ばせイエロー 1,320円(税込) 

 

 

発売告知を見た瞬間から「買う!」とがっつく心を抑え、現物をきちんと見定めようと発売を待った。

ネットでも買えたが、最近、全然リップ使っていないので、使わないものを買うのは避けたいのと、以前、ヴィセの黄色リップを買おうとしたとき思ったよりも白くて購入を見送ったこともあって。今回はそれより落ち着いた色味ではありそうだけれど、期待しすぎるとがっかりってこともあるので、心を落ち着かせて発売を待った。

 

 

で、これですよ!


ケイト リップカラーコントロールベース リップベース

イエローというより、オレンジ?といった感じの大好物カラー。ややくすみも感じさせる落ち着いたカラーに歓喜。はやる心をおさえつつ、店頭テスターを紙にぐりぐりっと塗ると。おー!みたまま発色でない?これ。で、ほくほくで購入。肌にのせてさらに歓喜!といった具合でニヤニヤが止まらない。

 

 

ケイト アディクション パッケージ比較

見たことあるパッケージだなーと思って、アディクション比べてみた。似てる。

 

 

リップベースとしての効果を確認する。


ケイトカラーハイビジョンルージュ、リップフォンデュと重ね塗り

 ケイトのカラーハイビジョンルージュRD-3 (生産終了)を手持ちのイエローリップと重ねて、色の変化をみた。

ラメラメのリップは、メンソレータム、リップフォンデュのイルミナゴールド。かなりベタつくので、マスク生活になってから使わなくなってしまったが、かなり潤い感が強く、しっかり唇につく。ラメ感もかわいい。

 

scude.hatenablog.com

 

 

 

f:id:scude:20210519173011j:image

 リップフォンデュは口紅の上から重ね、リップカラーコントロールベースは下に塗ってから口紅を重ねた。

 

より色の変化が出るのはリップカラーコントロールベース。フィット感抜群。ぴたっとフィットするので、上にのせるリップが混ざらずするする乗せられる。リップ下地なので、ある程度透け感のあるリップの方が色の変化がわかりやすいかも。

リップフォンデュも色の変化が出る。グロスのような質感で、つやつや&キラキラに仕上がるが色は混ざる。潤いはあるがマスクにもつきやすい。

 

 

最後に、これ単品で使ってみた。


リップカラーコントロールベース着画

!!!

 

目元のメイクを選ぶかもしれないが、これ単独でもかわいいかも。

 

いま話題のリップモンスターと同時発売された、リップカラーコントロールベース。限定かなと思っていたら定番っぽい。このご時世、リップの色をタッチアップできず、買った後に「なんか違うなー」と思った時にも役立ちそう。これは買ってよかった!

 

売場で横に並んでいたリップモンスターも気になる。私が見た売場では2色が売り切れていて、05 ダークフィグがとくに人気らしい。

先日、手持ちのリップを整理したら未開封のリップがかなりあった。こちらも定番なので、もう少し様子見をするつもり。