マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

絶賛の声多数!だけど…これは私だけ?メイベリンスカイハイ


こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

めっちゃ口コミを見る人気のマスカラ、スカイハイ。

例のごとく、買って放置していた。ら、ブラウンが出るという。まずはブラックを使ってから買うか決めよう!と思い、やっと試してみた。

 


f:id:scude:20230319181903j:image

メイベリンニューヨーク スカイハイ 01ブラック     1,639円 (税込)

 


f:id:scude:20230319181914j:image

がっつり太くて存在感のあるパッケージ。

ピンクメタリックにロゴが浮き出ていてかっこいい。好きなテイスト。

 


f:id:scude:20230319230612j:image

しっかり黒。繊維はなし。

 

 

ブラシが特徴的。

f:id:scude:20230319230531j:image

ブラシに癖があるので、慣れるまでは扱いが大変。毛足が短く感じる。

私は目玉に突き刺しました。

 

でも、仕上がりはメイベリンにしては繊細!という印象。(私の記憶がマグナムボリュームで止まっているせいかもしれない)

しっか。りセパレートしてダマにならず、でもまつげの存在感は引き出してくれる。

 

カールキープ力に関してはまつげパーマをしているので分からない。

 

が!

 

下まぶたにめっちゃつく!


f:id:scude:20230319181930j:image

にじむというのではなくて、移るって感じ。

 

このマスカラは口コミも多いので、同じような感想がないか探してみたがない。

アイラインや、アイシャドウの締め色が下まぶたに落ちている可能性もあるかと疑ってみたが、下まぶたをよく見ると黒い色はまつげの形をしている。さらにマスカラを変えたり、アイラインやアイシャドウの締め色をやめても、目の下につくので原因はやはりこのマスカラのようだ。

 

 

でも、もったいないので。

f:id:scude:20230319181941j:image

半透明のマスカラを重ねて下まぶたへの色移りを防いで使っている。もちろん、全部防げる訳では無いので下まぶたが薄っすら黒くなる。

 


f:id:scude:20230319182043j:image

これまで使っていたDHCのマスカラと比べてもその差は歴然。DHCは私の重い二重まぶたでもほぼ色移りなし。製品としては優秀なのよー。

 

でも、社長の言動を受けて、このブランドからは買いたくないんだよね。社長交代したけど。

 


f:id:scude:20230319181958j:image

で、以前使っていたこちらにも戻してみたんだが。フィルムタイプなので剥がれてポロポロ落ちる。

 

奥二重に加えて、歳を取ってまぶたがゆるみ、さらに下まぶたにつきやすくなっているのでは?とも思う。面倒なまぶただと自分でも思う。

 

でも、それでも。何とかしてくれるマスカラはないもんだろうか。

 

マスカラジプシーは続く。