マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘアオイルを投入。新しいシャントリとの相性はいかに。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日、新しく使い始めたシャンプーについて書いた。 scude.hatenablog.com 改めて、私の髪質について書いておくと。 ・短めのセミロング(肩につく程度)・毛量:普通、太さ:普通・癖:あり(広がりやすい)・…

こだわりが詰まりまくり?!東さんのシャンプー。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 今日は書きそびれていたシャンプーの話を書こうと思う。 ここのところずっとシャントリは、ナプラのケアテクトを使っていた。 scude.hatenablog.com ナプラ ケアテクト hb カラーシャンプーs+トリートメントsセ…

乾燥肌の夜のお手入れに。しっとり乳液マスク。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 ここのところ安定していた肌だが、マスクのせいか乾燥しやすい気がする。ということでマスク投入。 ミノン アミノモイスト うるうる美白ミルクマスク 4枚入 1,500円+税 ミノン アミノモイスト うるうる美白ミル…

手持ちを組み合わせる喜びが炸裂。2020年7月の使いきり

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 梅雨が明けたと思ったら、いきなりの夏日。体がついていかず、自宅に引きこもれてよかったと思わなくもない日々を送っている。 久々に使い切りが増えた今月。肌状態は良くなったり悪くなったりを繰り返している…

せっかちさんの味方?!ネイル速乾液の実力を探る。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 ネイルポリッシュにハマってから、気になっていたことがある。仕上がった後のネイルの乾きが悪いのだ。 プチプラのネイルを使っていることもあるが、それ以上に最近増えている速乾タイプのネイルは短時間で均一…