マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

乾燥肌の夜のお手入れに。しっとり乳液マスク。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

ここのところ安定していた肌だが、マスクのせいか乾燥しやすい気がする。ということでマスク投入。

 


f:id:scude:20200714230654j:image

ミノン アミノモイスト うるうる美白ミルクマスク 4枚入 1,500円+税

 

 

確か雑誌の付録で1枚だけ手に入れたもの。久しぶりの外出予定があったので化粧前に使用してみた。乳液タイプなので化粧水の後に使用。

 


f:id:scude:20200714230706j:image

開けると乳液がたっぷり。

 

だが、とにかく広げにくい。乳液がたっぷり含まれているので折り目がわかりにくく、のんびりしていると乳液が垂れてくる。適当に広げていたら、鼻の横の切れ目を引っ張ってしまったようで変なところが広がってしまった。

 

 f:id:scude:20200714230715j:image

髪を乾かす前なのでボサボサで申し訳なし。。

 

シートが薄く、鼻の横や口周りがかなり広がってしまった。肌に乗せた後も、拡がりすぎた穴周りを寄せようとしたのだけれどうまくいかなかった。

 


f:id:scude:20200714230731j:image

シートを広げたあとの袋に、かなりの量の乳液が残っていた。使い方に、袋に残った液を肌に乗せるとあったので絞り出してみた。

結構ある。顔全体に伸ばしてもまだ余ったので首まで塗りたくった。

 

 

シートを外したあとの肌はもっちりふっくら。乾燥肌にはかなりいい。

だが、このあと化粧をしようとしたらガッツリよれた…。化粧前に使うのはおすすめしない。

 


room.rakuten.co.jp