マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

コスパがいいと話題のヘアパックを試してみた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

愛用のヘアトリートメントがなくなりそうで、なくならない。コスパがよい。次に使ったトリートメントを先に使い切ってしまったほど。

scude.hatenablog.com

 

とはいえ、容器はだいぶ軽くなってきた。リピートしようかと思っていたが、出来心でこれを買ってしまった。

 

TSUBAKI プレミアムリペアマスク 180g オープン価格

 

だいたい1000円前後で買える。この金額で買えるトリートメントとしてはかなり質がいいと耳にした。10年前のフィーノのようだ。(とはいえ、フィーノもまだ売れている)価格としてはフィーノよりほんの少し高いくらい。実力のほどはいかに。

 

 

テクスチャーはやや黄みがかっており、もったりしている。

 

特徴は「すぐに流せること」。

 

待ち時間0秒サロン
すぐに洗い流せるヘアマスク


特にダメージが気になる方に
毛先までつやに満ちた「極上のなめらかサラサラ髪」が続く

濃密な美容成分を髪の芯まで深く・たっぷり浸透させる先端技術を採用。傷んだ髪も、毛先までつやに満ちた極上の「なめらかサラサラ髪」に仕上げます。

 

私は、時間のかかるトリートメントは、今のところ「ナプラのケアテクト」一択である。(ノンシリコンでここまでしっとりするのはこれくらい)

なので、普段使いするものは、すぐに流しても効果が感じられるものを求めている。それが叶うのであれば、多少のシリコン入りでもOKとしている。

このTSUBAKIもシリコン入りだが、そこまで皮膜力が強くないようなので、普段使いしてもよいと判断した。

 

使ってみて、驚いた。0秒は言い過ぎだが、ほぼ放置時間なしでしっとりする。(揉み込んではいる)かなり長めに洗い流してもしっとり感は残っている。優秀。人気が出るのもわかる。

その後、放置時間を長めにとってやってもみたが、仕上がりの違いを感じなかった。日常使い用に決定。

 

 

が!

気に入って使っているデミのトリートメントが、今見たら去年より500円近く価格が下がっていた!すかさずコスパ計算。(本日のAmazon価格で比較)

 

デミ コンポジオ:1800円/240g=7.5円/g
TSUBAKI:943円/180g≒5.2円/g
フィーノ:723円/230g≒3.2円/g

 

思ったほど変わらなかった…。TSUBKIはどこでも買えて便利だけれど、ジャータイプよりチューブタイプの方が使い勝手がいい。(衛生的だし、適量を取りやすいし)まだたっぷりあるけれど、次はデミに戻るかな…。価格が上がらないでいてくれるといいのだけれど。