マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

まとめてシャンプーサンプルを使いきる。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

ずっと愛用していたシャンプーを使いきったタイミングから、溜まっていたシャンプーのサンプルをまとめて試してみた。

 

まずはダイアン。


f:id:scude:20200330180424j:image

・ダイアンボヌールオーガニック モイスト&スムース シャンプー/トリートメント サンプル

 

www.cosmekitchen-webstore.jp

 

2月の、北海道旅行に持っていったもののオーガニックタイプ。ノーマルは髪がパサついたのであまり期待せずに使用。

 


ダイアンボヌールオーガニック モイスト&スムース シャンプー トリートメント

泡立ちは悪くない。が、シャンプーを流すと、髪がしっかりしたような、ややごわつくような感じがした。トリートメントはつけても全く手触りがとぅるんとしない。(洗い流してもないのに!)トリートメントをつけてここまで手触りが変化しないのは初めてかも。洗い流すとそれなりに。ノーマルのものよりはしっとりめ。髪のまとまりはそこそこ。ノーマルのものもそうだが、とにかく香りが良い。

 

 

次にメルヴィータ

f:id:scude:20200330180455j:image

・メルヴィータ インディゴオイル シャンプー・コンディショナー シャイン&スカルプ  サンプル

 

 

雑誌の付録だったかな?初のメルヴィータである。

 


メルヴィータ インディゴオイル シャンプー コンディショナー シャイン&スカルプ
泡立ちはそこそこ。洗い流すときしみを感じる。トリートメントを塗るととぅるんとして、洗い流すとしっとり。乾かしていると結構強いゼラニウムの香りがする。今回使用した中で一番髪に匂いが残りやすい。好みが分かれるかも。乾燥後、手触りは悪くないけれど、まとまりはそこそこ。

 

 

オールインワンもの。


チェントンツェ エクストラバージンオリーブオイル ヘアクレンジング

・チェントンツェ エクストラバージンオリーブオイルヘアクレンジング

 

 

以前、紅茶を買った輸入代理店が送ってくれたサンプル。公式ページによると。

 

世界初!オールインワンヘアトリートメント・シャン

プータイプで、ノンシリコン処方を実現!(〜中略〜)

モナコ王室御用達「チェントンツェCentonzeエキストラオリーブオイル」を配合

 

モナコ王国御用達」って強い。期待しつつ使ってみたのだけれど…。

 


f:id:scude:20200526184422j:image

最初に使ったときは、洗い流しが少なかったのか、乾かしたあとに髪に何かが残っているように感じた。なので2回目はかなりしっかり洗い流した。メントール入りでスーっと爽快感がある。

初回に比べると乾かした後のベタつきはなくなったが、さらりとは仕上がらない。この仕上がりは苦手。以前、ラックスの泡立たないシャンプーを使ったときも同じように感じたので、私には泡立たないクリームタイプのオールインワンシャンプーは合わないようだ。

 

 

最後にスティーブンノル。


スティーブンノル モイスチュアコントロール シャンプー コンディショナー

・スティーブンノル モイスチュアコントロール シャンプー/コンディショナー

 

 

以前のコスフェスでもらったもの。これ、かなり良かった!


スティーブンノル モイスチュアコントロール シャンプー コンディショナー

シャンプーの洗い上がりはキュッとしっかり汚れと脂が落ちている感じ。でもきしむほどではない。トリートメントを使うととぅるとぅるで手触りがよく、乾かせばさらさらでまとまりもいい。地肌への影響は続けて使ってみないと分からないけれど、リピートしても良いかも!と感じた。

 

 

価格や使用感をまとめてみた。(携帯だと見にくいかも。。)

シャンプー比較

 

これまで使っていたナプラは大容量サイズがAmazonで安く買えるので、実はいちばんコストが安いことに気がついた。スティーブンノルも探せばもう少し安く買えるだろうか。安いものの方が髪に合っているなんて、なんて安上がりな髪なんだ!

 

たまたまもらったシャンプーサンプルの比較なので、ラインナップがややマイナーに偏っているが、こんな形で比較したことがなかったので、これはこれで楽しかった。

 

 

でもって。

実は本命を現品で買ってあるのだが、そちらは価格的にバーンと跳ね上がる。

本命のシャンプーについてもまたまとめたいと思う。

 


room.rakuten.co.jp