マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

トリートメントジプシーに終止符?!サロンクオリティーのホームケア「シェルミー」

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

縮毛矯正をして見た目は整ったものの、髪の痛みは加速。見えないからこそ、ケアを欠かさないようにしたいところ。

シャントリは、相変わらずジプシーを続けてはいるものの、シャンプーについてはある程度の正解を得た。

scude.hatenablog.com

 

 

トリートメント、次は何を試そうかと思っていたところに、いつもお世話になっている美容師さんから「オリジナルトリートメントを作ったよ」と言われ、サンプルをもらった。それがあまりにもよかったので、現品を購入した。


f:id:scude:20211009175118j:image

シェルミー トリートメント 80gセット 3,520円(税込)

 

 

これは2ステップのトリートメント。1をなじませたあと流してから2をつけて流すとサラサラに、1をなじませたあとそのまま2をつけるとしっとりに仕上がる。

 

 

f:id:scude:20211009175127j:image

1は、髪の化粧水。髪内部に水分を閉じ込めて引き締める役割。テクスチャーは少しとろみのついた液体状。無色透明で手のひらからこぼれやすいので髪につけるとき注意が必要。毛先を中心に揉み込むようにつける。

 


f:id:scude:20211009175157j:image
2は、髪の美容液。たっぷりの成分を与えてしっかり包み込みしっとり髪に。テクスチャーは緩めのクリーム状。白色でいわゆるトリートメントっぽい感じ。緩めなので髪に伸ばしやすい。

 

私はズボラなので1の後は流さずそのまま2をつけている。

 

流すと。

 

つるっつる!

 

ヌルヌル感がないのに、ここまでつるっとした仕上がりになったのは初めて。ヌルつきがないのにしっとりした仕上がりなのもびっくりした。

 

また、乾かした後もしっとりでもさらっとした仕上がりに。私の場合、1、2剤を重ねて塗っているのでしっとり目の仕上がりになるはずなのだけれど、さらっと感じるのは、

 

1,今までが重すぎる仕上がりだった
2,トリートメントをケチりすぎている

のどちらか、かなと。

 

ただ、さらっとしているけれど、パサつきは全く感じないので保湿力は十分だと思う。しっとり感も感じるけれど、重さはまったくない。

ヌルつきがない→髪の外側にシリコン等がべったりついていない→軽い仕上がり

ということなのかなと。

 

 

これまで、2剤タイプのトリートメントは面倒だと思って避けてきたのだけれど、ここまで差が出るとは思っていなかった。

各80gで3,000円越なので決して安くはないが、使用目安は週に2-3回なのと、1回目から明確に効果を感じられたのでコスパはそこまで悪くないと思う。

しばらくはこれを使い続けてみようと思う。

 

 

トリートメントの詳細はこちらから。

購入もできますが、私には1円も入りませんので安心して確認してみてください。

www.karta-hair.com

 

ってか掲載すること、美容師さんに話してないけど、大丈夫かな…。