マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

最後の1本を手に入れた!ウォーター シャイニー ボリューミー パール119番。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

少し前から気になっていたリップがあった。ただ今の時期は、花粉によりほぼマスク姿で、マスクを外すのは食事をするときのみ、という状態なので、リップを買ってもなぁ。などと思っていた。それでも買ってしまった。後悔はしていない。

 

 

それがこれだ。

 

メイベリン ニューヨーク ウォーター シャイニー ボリューミー パール 119 ガナッシュ ベージュ 1,400円+税

 

ドラッグストアでも、下段の下段にひっそりと、ときに埃まみれになって置かれている。そんな目立たない子を気になり始めたきっかけはこのツイート。

 

 

 

 

気になりつつも、「ま、メイベリンならいつでも買えるし」と思っていたのだけれど、別のものを買いに寄ったドラッグストア各店で念のため在庫を確認するとどこにもない。@コスメショッピングを見たら、この色だけラインナップから外れている。

すると、あるドラッグストアで、この119番のところに張り紙があった。

 

 

この商品は廃番となりました。

 

 

ぎゃー!!!!え?この色だけ?このシリーズ全部?え?どーゆーこと?と混乱。そして、以前、この商品を見かけていた近所のドラッグストアに駆け込む。

 

最後の1本ゲットぉーーー!!

 

 

というわけで、手に入れました。119番。あるところにはまだあると思う。

 

 

スティックを見ると「ガナッシュベージュ」というネーミングの「ガナッシュ」部分を取り出したような、ブラウン味のある色味。

 

 

キラキラのラメが見える。結構しっかり入っている。

 

 

でもって、肌にのせると。

 

かなり透け感のあるブラウンベージュ。しっとりうるうる。そしてがっつりきらきら。すっごいかわいい。(キラキラは好みがわかれそうだけれど)うるうるの正体は「乾燥コラーゲン」。唇の水分を吸ってぷるんと膨らむとのこと。マットリップと違ってシワが目立たないのもいい。

 

ちょっと色味を足したいとき、カジュアルなんだけどキラ味を足したいとき、グロス代わりにも使えそう。きっと、マットリップに飽きてツヤを求めているのだ、今は。

 

これは、珍しく使い切る勢いで使い倒しそうな予感。もっと早く出会いたかったよ。