マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

配送パニック!?2021年3月のQoo 10メガ割購入品。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

2021年3月のメガ割、これまででいちばん買い物したかも知れない。

 

メガ割では大量の品物が動くこともあり、配送に時間が掛かることは了承済み。

 

なんだけど。

 

発送で「ちょっとこれは…」と思うことがあった。今回は主に発送についてを中心にまとめておこうと思う。


f:id:scude:20210404023150j:image

・シスターアン ウォータープルーフペンシルアイライナー 各792円
・ボナジュール ウォーターボム水分クリーム 1,512円
・ミグハラ ウルトラホワイトニングアンプル 20mL 1,912円
・ミグハラ アンチリンクルパーフェクトアンプル 20mL  1,800円
・魔女工場 ビフィダアンプルミスト 120mL 1,664円

※すべてQoo10のメガ割り価格

 

今回のメガ割りは20%OFFのメガ割りクーポンが3枚×3回発行されたので、計9品までメガ割り価格で買える。私は今回6品(カラバリ含めて)を買った。また、今回まだ来ていないのが魔女工場の化粧水で、これに関しては後で詳しく書くが、キャンセルをし、別の店で再購入した。

まだどれも使っていないので、使ったら詳細を記録していくつもり。

 

当初、欲しいものリストに入れていたベースメイクは今回は見送り。まだメイクの機会が少ないし、あるものを使っていこうと。

 

 

 

ちなみにメガ割りでは配送に時間がかかることが知られているが、今回どれくらいかかったのかそれを書いていこうと思う。実際はもっと細かく配送状態が見られる(倉庫に入ったとか、税関通過中とか)が、今回はざっくりの流れが見えるように書いていく。

 

◆シスターアンの場合 購入先:シスターアン公式

航空便で最終配送はネコポス、到着まで9日。

2021-03-03 Qoo10で購入
2021-03-08 仕向国への配送開始
2021-03-09 仁川出発 
2021-03-09 成田到着
2021-03-10 配送センター到着
2021-03-12 配信済み

 

◆ボナジュールの場合 購入先:BeautiTopping

船便で最終配送は佐川急便、到着まで23日。

2021-03-03 Qoo10で購入
2021-03-10 配送受付
2021-03-19 出航
2021-03-19 着航 
2021-03-24 通関完了
2021-03-25 配送開始
2021-03-26 配送完了

 

◆ミグハラアンプル(美白)の場合 購入先:inner beauty

船便で最終配送は佐川急便、到着まで20日

2021-03-03 Qoo10で購入
2021-03-08 配送受付
2021-03-13 出航
2021-03-15 着航 
2021-03-29 通関完了
2021-03-22 配送開始
2021-03-23 配送完了

 

◆ミグハラアンプル(アンチリンクル)の場合 購入先:Oto1_KRbeauty

航空便で最終配送は佐川急便、到着まで20日

2021-03-08 Qoo10で購入
2021-03-19 仕向国への配送開始
2021-03-21 仁川出発 
2021-03-21 成田到着
2021-03-27 配送センター到着
2021-03-28 配信済み

 

 

荷物によって、発送までに時間がかかったり、通関で止まっていたりと、時間がかかるポイントが異なる。コロナの影響もあり、基本的には10日~1か月ほどがかかることを考慮して注文するのが良いと思う。

 

ちなみに。魔女工場のアンプルミストだが、GOLD IN SEOULというショップで3/6に注文して3/28の時点で発送がされていなかったので、キャンセル処理をした。私の場合、発送前だったこともあり、すぐにキャンセル処理が行われ、(支払いに使っていた)paypal経由で即日返金があった。

 

女工場のアンプルは楽天の公式サイトでも売り切れていたので、おそらく製品の出荷自体が遅れていたのだと思う。ただ、配送遅延の連絡もなく2週間が過ぎており、問い合わせをしても連絡なし、という状態は普通に不安になるだろう。韓国の場合、これくらいの配送遅れは「ケンチャナヨ」という感覚なのだろうか?ただ、問い合わせ欄を見てみると他の人からも「どうなってますか?」と質問が多く来ていた。このショップから買うことはもうないだろう。

 

その後、別のショップで「1-2日で発送」というところを見つけたので、そちらで再注文をした。こちらのショップは注文から2日後に発送連絡がきたので、今月半ばには到着すると思われる。また、複数の割引クーポンを使用したので、メガ割り時とほぼ変わらない価格で買うことができた。(それを考えるとわざわざメガ割りで買わなくてもよいかもな、と思ったり)

 

 

さらに、今回paypalで支払いによるキャッシュバッククーポンで、ずっと気になっていたAMUSEのデューティントを追加買った。欲しかった09 SEOUL SOUL の色はどこも品切れだったので(現在は在庫が復活)、05 Hipjiro ヒップジローを注文。

アミューズ、リップティント、amuse



アミューズの場合 購入先:アミューズ公式

航空便で最終配送は佐川急便、到着まで8日。

2021-03-24 Qoo10で購入
2021-03-25 配送申し込み
2021-03-30 仁川出発 
2021-03-30 成田到着 
2021-03-31 配送開始
2021-04-01 配送完了

 

こうしてみると、公式ショップの方が配送が早いのかな、という印象。あとは商品の厚み(ポスト投函可能なサイズか)というのも関係しているかも。

 

配送に時間がかかるが、iいろんな人のおすすめ品なども紹介され(案件もあるんだろうが)色々見て買うとそれだけで楽しい。さて、どれから使おうか。