マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

買わないチャレンジ後、服を買った。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

服を買わないチャレンジを終えてから、はじめて服を買った。

scude.hatenablog.com

scude.hatenablog.com

 

まずは、カーディガン

 

f:id:scude:20180626102642p:plain

UVカットクルーネックカーディガン(長袖)

 

冷房対策として、この時期必須のカーディガン。これまで、ユニクロのネイビーを使っていたのだけれど、かなりくたびれてきたので(3年以上は使っているはず)新調することに。最近のユニクロは、ネイビーがかなり青寄りの色味に変わってきている。私には似合わない色になってきたので今回はブラックをチョイス。合わせやすいけれど、やっぱり黒は印象がきつくなりがちだな、と思う。ネイビーもくたくただけど、しばらく取っておくことにする。

 

 

次に、Tシャツ

ãã¹ã©ããã¼ãã¼ãã¥ããã¯ï¼åè¢ï¼ã

 スラブボーダーチュニック(半袖)

 

何かで見て、欲しいなと思っていた。ボーダーは半袖・ノースリーブともに持っていないので1つあってもいいかなと。衣替えにしたときに、タンクトップなど、もう着なそうなものを処分したのでこれを投入。

 

 

 最後にワンピース。

ããã«ãããTã¯ã³ãã¼ã¹ï¼åè¢ï¼ï¼Eã

ベルテッドTワンピース(半袖)

 

これは存在に気が付いた時にはセール価格になっていて在庫が少なく、探しまくって買ったもの。レビューに「サイズが大きめ」と書かれていたのでSサイズをチョイス。試着して購入。袖はロールアップするとすっきり見える。

本当はカーキを狙っていたのだけれど、実物を見たら黄みが強かったので断念。グレーも悪くないのだけれど、ベルトがあるとはいえTシャツタイプなので、私のようなセンスのない人が着るとパジャマ感が出てしまい、同じく断念した。似合えば色違いで欲しかった。

 

という、すべてユニクロ、しかもセール価格で購入した3点。

ただ、以前からお気に入りに入れてチェックしていたり、試着して吟味して買ったもの。衝動買いは抑えられている。(購入検討品はこれの倍以上あった)

 

買わないチャレンジ後、夏のセールにも遭遇したのだけれど、吟味しているうちに「別になくてもいいか」という気分になり、レジまでいかなかった。チャレンジをやった意味は十分にあったように思う。とはいえ、夏のセールはこれからが本番。

 

さて、どうなることやら。