マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

祝2か月!買わないチャレンジ2か月報告。

買わないチャレンジ、2か月目報告。

 

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。


買わないチャレンジ、無事2か月目を終えました!なんとかなった!というここ1か月の振り返りを報告します。

 

これまでの経過はこちら

scude.hatenablog.com

scude.hatenablog.com

 


ルールのおさらい。

 

【洋服を買わないチャレンジ  私ルール】

  1. 100日間、洋服を買わない
  2. 100日間、化粧品を買わない
  3. コーディネートを毎日記録すること

 

では、振り返ります!

 

 

やっぱり写真を撮るのは無理!

写真、どうしても取り忘れてしまいます。朝が苦手でズボラな私には無理でした。なのでこれはなしで進めます。まずは「買わない」が実行できることがメインの目的なので、無理はしないことにしました。

 


2か月目の不便なことは?

とくに不便は感じませんでした。「欲しいな」と思うものの、なくてもいける。ただ、春先に羽織るブルゾンのようなもの、ショートコートがなかったのでそれだけは欲しかった。今まではそう思うとすぐ買っていたと思いますが、「買うならまず何を捨てるか、長く使えるか吟味しないと」と思うと、衝動買いが抑えられました。引き続き、ブルゾンは探していきたいと思います。夏の羽織りはカーディガンやリネンのジャケット等があるので、次に買うとしたら秋かな。

 

 

あと一か月。我慢してみる。

f:id:scude:20180509112928j:plain

先日、急に暑くなったときは「夏服が欲しい」欲求が爆発!衣替えをして、服を整理したら少し収まりましたが、ふと、欲しいなぁ欲がよみがえります。といっても、買った服を着て出かける予定も特にないのですが…。

 

とはいえ、あと1か月。なんとか目標の3か月を乗り切るべく、もう少し頑張ろうと思います。