マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

美白化粧下地使いきり

こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

ずぼらな私ですが、時間があるときは、
きちんと下地を使って化粧をしています。
(時間のないときはオールインワンファンデーションを使っています)

 

長井かおりさんのメイクレッスン
受けて以来、少しずつではありますが、
下地を使う頻度が上がったような気がしています。

 

 

そんな下地を使うとき、
メインにしている
UV下地を使い切りました。

 


化粧下地 デルメッド コスメ使い切り 美白

デルメッド ホワイトニング UVベイスSPF22・PA++ 22mL 2,000円+税

 

 
化粧下地 デルメッド コスメ使い切り 美白

クリームのようなテクスチャー。

 


化粧下地 デルメッド コスメ使い切り 美白
写真では分かりにくいですが、うっすら白くなります。

 

なので明るく見せたいところに
ピンポイントで塗ってもいいかも。

 

この下地は、医薬部外品の美白化粧下地で
有効成分として独自成分ピュールブランを配合しています。
詳しく見てみると、ビタミンC誘導体のようですね。

 


美白というと、乾燥しそうですが
これはむしろ保湿力あり。
なので私は、乳液やクリームをとばして
化粧水の後にこれを使っています。

 

それでも乾かない!
お値段は結構しますが、優秀です!

 

 

 


化粧下地 デルメッド コスメ使い切り 美白

今回使い切ったものは、いただきものですが
さらにもう一本いただいたので継続使用します。

 

毎日使っているわけではないので
減りは少ないですが、必須アイテムです。

 

 

 

本日のサンプル消費 

 

化粧品 サンプル 使い切り コスメ

使い切った化粧下地と同じく
デルメッドの美白クリームと美容液のサンプルを消費しました。

 

以前、この美白クリームは現品を使い切りましたが
高かったので継続は断念…。

 

が、やっぱりいい!
美白なのに乾かないし、軽いし、伸びもいいし。

 

来年は検討しようかな。

 

一方、美容液は、いまいち効果が分からず…。

私の肌とプラセンタの相性が悪いのかもしれません。

 

まだまだ、サンプルは増え続けています!
なんとか使い切らねば!