マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

ファンケルの化粧液使い切り。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

メインで使っていた化粧水を使い切った。

ファンケル アクティブコンディショニングEX 化粧液 IIしっとり 30mL 1,700円+税

 

※リンクは新商品 

 

現在発売中の化粧水の旧商品。こちらでも十分潤うように思った。冬はクリームなどの保湿が必須だが、(そもそも乳液とセットで使うものだし)夏ならこれ1つでもいけるかもな、と思うほど。重ね付けしなくてもしっとり。ベタつきが気になる人にはやや後肌が気になるかも。

 

 

新商品のエンリッチローションⅡに切り替えて継続使用の予定。新商品の方がより保湿力が高いように思う。その分、やや伸びが悪いかも。量をケチるとムラになる。たっぷりとは言わないけれど、使用量を守って使うべき。その量を守ればしっかり全顔に伸びる。

 

いま、肌の状態はかなり落ち着いているので、これとデルメッドのクリームで冬を乗り切る予定。

 

ただ、今は肌状態が落ち着いているので、美容液やパックを全然消費できずにいる。いいことなんだけど…。気になっていたお米のパックを買ったので試したいような気もする…。美容液とかアイクリームのサンプルも消費したい。この後、新年会で肌が荒れる前に、底上げ投入しておこうかな。