マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

コウジ酸配合、美白クリーム

美白クリームを使い終わりました。

 

f:id:scude:20161221154015j:image

デルメッド ホワイトニングクリーム 30g 7,000円+税

 


美白成分コウジ酸配合のクリームです。

コウジ酸は、薬事法改正後、

はじめて認可された歴史のある美白成分。

 

一時期、発がん性があるとされて、

発売が停止されていましたが、

現在では、発がんの恐れはないとの

新データが発表され、問題なく販売されています。

 

デルメッドを発売している三省製薬は、

原料メーカーでもあるため、

他社にコウジ酸を販売もしています。

そのため、自社の製品にも

たっぷり配合できるのかな?と思ったり。

 

実際の効果試験でも

シミがかなり薄くなっている写真が公開されています。

 


この商品はいただきものなのですが、

(さすがに、7,000円のクリームには手が出ない)

美白系なのに保湿力があり、

目元と頬の高い部分に重ね付しても

べたつかない使用感は、かなり好感度が高いです。

 

 


f:id:scude:20161221154437j:image

私は気分によって、これと、アスタリフトのクリームを使い分けています。


使い切ってみて、シミが消えた!とはなりませんでしたが、

周囲から「肌が白いねー」と言われるのは

これのおかげかなと思っています。

 

もう少し安かったらいいのですが…。

やっぱり自分では買えない。。(貧乏がつらい)

 

アスタリフトのクリームもそろそろ切れそうなので

次のクリームを探し始めようと思います。

 

 

ぽちっとお願いいたします。


人気ブログランキング