マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコンを洗おう。空気を変えよう。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 今回は「初めてプロにエアコン掃除を頼んでみたの巻」である。 頼むまでは、「いくらかかるのか?」「どんな人がくるのか」「追加料金とかかかるのか」など、不安でいっぱいだったので、同じように思う人もいる…

ケイトの限定色で眉色について今一度考える。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 コロナ自粛で新しいコスメが買えていないため、買ったきりここに書き忘れているアイテムをこの機会にまとめておく。 今回は眉マスカラ。マスクをしていても見える部分だからこそ、こだわり始めた人も、これまで…

おうちでクリーニング?セーターを「洗って」仕舞う。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 衣替えを完了したい。だが、私にはその前にやることがある。 そう、セーターの洗濯だ。 セーターを洗う頻度。みなどれくらいなのだろう?カシミヤのセーターの場合、私は余程汚れたり汗をかいたりしない限り、シ…

もっと優しく洗おう。サマーズイブ フェミニンウォッシュ。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日使い終わったデリケードゾーン用ソープ、泡タイプを試そうと思っていたら、なんとピルボックスジャパンさんからいただきました!ありがとうございます。 使い切り記事はこちら scude.hatenablog.com いただ…

ステイホームは続く。2020年5月の使い切り。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 気がつく間もなく6月。もう今年が半分終わろうとしているとかマジか。何もしていない感が強いが、自宅に籠っているせいではなかろう。やっている人はやっている。私は何もしていない。いや、肉を蓄えている。だ…

コロナ禍での衝動買い。ボビーブラウンのアイシャドウ。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 コロナウイルスの流行により、在宅勤務となってからほとんど化粧をしていない。ウェブミーティングはあるが、私はカメラはつないでいない。声だけなので化粧をせずに参加している。 外出も食料品の買い出しのみ…