マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と良さそう。ダイソーのネイルオイル。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 去年、ネイルオイルを使いきってから、次はどうしようかと考えていた。 scude.hatenablog.com そもそも専用の「ネイルオイル」でなくて、肌と兼用でも良いかな、とか。 でもって、こういうのにも惹かれる。 引用…

まさに神の粉!肌の内側に光を宿すアワーグラス。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 去年、買ってよかった!の筆頭に上がる商品がこれだった。 HOURGLASS AMBIENT™ LIGHTING EDIT - GHOST 80$ これ、箱もピカピカで、どこから撮っても写り込みが激しいのでこんなアングルで失礼いたします。 ケー…

クリオの10色パレットで、アイシャドウブラシの大切さを知る。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 少し前に買ったものの、あまり使っていなかったパレットを、最近になってあれこれ試している。 Clio Pro Eye Palette #04 Street Brick 3,200円+税 【CLUBCLIO公式】クリオ プロアイパレット posted with カエ…

リスに撫でられる快感。ワトゥサのアイシャドウブラシを滑り込み購入。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 去年は、例年になく、化粧品を買った年だった。それに付随して、道具類も買いそろえたくなるのが心情。ってことで、実は2019年の年末あたりに化粧筆を揃え始めていた。 化粧筆の中でも、私が憧れていたのは「リ…

12月の使いきり&断捨離。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 12月の使い切り。相変わらず少ない。休日、外にでないときは思い切りサボっている(メイクだけでなくスキンケアさえも…)のが原因だと思われる。 ・デルメッド リンクルクリーム 30g 5,000円+税・メンターム モ…

やっと来た!初の中国コスメZEESEA×大英博物館のアイシャドウパレット。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 11月の独身の日のセールで買ったアイシャドウパレットがやっと手元に届いた。いやーびっくり。思ったよりも重厚感のあるパレットに興奮が止まらない。 まずはこれを見てほしい。 どこから撮っても映り込むのでこ…

あけました。2020年の目標を立てる。

あけましておめでとうございます。マキシマダムの過剰な日常です。 あっという間に年が明けました。2019年は、とくに後半、仕事が忙しかったこともあり、秋あたりの記憶がない。その反動か、クリスマスコフレを買ったあたりから、物欲が爆発。記事にしようと…