マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

意外と良さそう。ダイソーのネイルオイル。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

去年、ネイルオイルを使いきってから、次はどうしようかと考えていた。

scude.hatenablog.com

 

そもそも専用の「ネイルオイル」でなくて、肌と兼用でも良いかな、とか。

でもって、こういうのにも惹かれる。


uka ネイルオイル ロールオン 爪 ネイル 保湿

引用:@cosme shopping

ukaのロールオン。手軽だし、手が汚れなそう。ただ、こんなふうに指同士を擦り合わせて、ちゃんとなじむのかな…。

 

 

ちなみに、前のオイルを使い切ってからは、エステでもらったオイルをネイルオイル代わりにしている。


f:id:scude:20200129112104j:image

新宿のエステ、SHUGYOKUのオリジナルオイル。施術で使っているものと同じいい香りがする。メインがミネラルオイルなのは、エステ用だから仕方がないかな。(浸透が早い天然由来のオイルだと、肌のすべりが悪くなるから)ブレンドオイルのせいか、そこまで浸透の悪さは感じない。

 

 

これでも不便は感じないのだけれど、ドロップ式なので量の調節が難しい。と思っていたら、ダイソーでこれを見つけた。


100均 爪美活 ダイソー ネイルオイル ロールオン 爪 ネイル 保湿

 ダイソー 爪美活植物由来のネイルオイル しっとりタイプ 5mL 100円+税

 

迷ってしっとりタイプを選択。しっとりタイプはヒマワリオイル、さっぱりタイプはグレープシードオイル。

 

 

100均 爪美活 ダイソー ネイルオイル ロールオン 爪 ネイル 保湿

これを買ったポイントは、ロールオンタイプということ。意外とこのタイプ見かけないんだよね。この容器があれば好きなオイルを詰め替えて使ってもいいかも。

 

 


成分を確認したら、

100均 爪美活 ダイソー ネイルオイル ロールオン 爪 ネイル 保湿

ヒマワリオイルのみ。シンプル。香りが欲しい人や、保湿だけでなく、他の機能も欲しい!という人には物足りないかも。ただ、お気に入りの香りのハンドクリームを使っている人は香りがケンカしないのでいいかも。

 

使用感は、さらっとしている。「あれ、これしっとりタイプだよな?」と確認するほど、浸透しやすいオイルだった。その分、仕事中でも使いやすい。重めのオイルが好きな人には物足りないかも。

 

容器もシンプル。好き。

 

100均 爪美活 ダイソー ネイルオイル ロールオン 爪 ネイル 保湿

でもって5mLというのがいい。ネイルオイルをしょっちゅう使う人は少なっ!と思うかもしれないが、私は前回7.5mLでも使い終わるまでにかなり時間がかかったのでこの少なさが嬉しい。天然オイルって酸化するしね。

 

ガラス容器ではあるけれど、かなり容器が小さく(私の薬指と同じくらいの長さだった)、持ち運びにも便利。何より100円というコスパを考えると、容器代としても十分だと思うので、好きなオイルを詰め替えて使っても良いと思う。見つけたら買い!おすすめです。