マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

クリオの10色パレットで、アイシャドウブラシの大切さを知る。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

少し前に買ったものの、あまり使っていなかったパレットを、最近になってあれこれ試している。


クリオ プロアイパレット アイシャドウパレット ストリートブリック ブリックカラー
Clio Pro Eye Palette #04 Street Brick 3,200円+税

 

 

私は楽天スーパーセールにて購入。(2400円くらいだったかな?)

 

このシリーズはこれまでに3種のパレット(01シンプリーピンク、02ブラウン、03コーラルトーク)がすでに発売されており、その後2種(04ストリートブリック、05ラスティッドローズ)が追加販売された。最初に出た3色は、自分にはちょっと明るすぎるかなと思っていたので、もっともダーク目で落ち着いた色味を求めて、04ストリートブリックを買ってみた。

 


クリオ プロアイパレット アイシャドウパレット ストリートブリック ブリックカラー

買ったのは去年の秋だったので、「これは今の時期結構使いやすいかも」と思っていたのだけれど…。

 

 


クリオ プロアイパレット アイシャドウパレット ストリートブリック ブリックカラー
もっと赤っぽいものをイメージしていたが、思ったより、オレンジっぽかった。ブラシ付きだけれど、このブラシがちょっと使いにくくて、実はしまい込まれる要因になってしまっていた。

 

 

まずは、全色スオッチを。


クリオ プロアイパレット アイシャドウパレット ストリートブリック ブリックカラー スオッチ

かわいい。発色は悪くない。おもったより全体的に明るめ。

 

 

キラキラ系だけを集めてみると。


クリオ プロアイパレット アイシャドウパレット ストリートブリック ブリックカラー スオッチ ラメ

 シルバー系のラメ多し。そしてややラメ落ちしやすいように感じる。パール系は使いやすい。9はハイライトとしても使えそう。

 


マット系3種。
クリオ プロアイパレット アイシャドウパレット ストリートブリック ブリックカラー スオッチ マット
1と7が似てる。でも、1はややくすんだオレンジ、7の方がやや明るめのオレンジ。4が赤みがかったブラウン。

最初、これらを付属のブラシ(平筆)でつけようとしたのだが、ムラになるし、発色が悪いしで、「こりゃ失敗したかな」と思って封印していた。

が。最近になって、別のブラシでつけたところ「あれ?」ってくらい仕上がりが違う。付属のブラシが小さすぎるのもあるとは思うが、ブラシでここまで差が出るとは…。

 

ということで、ブラシの大事さを実感させてくれたこのパレットを、今になって活用できそうな気がしている。ラメ落ちだけ、どうにかならんかなーとは思うものの、無駄な買い物にならなくてよかった、とほっとしているのも事実。

 

いま、春のアイシャドウが続々と発売されているが、春っぽい明るい色が似合わないこともあり、あまり触手が動かない。秋色だが、やや明るめのこのパレットが春に活躍してくれればいいなーと思っている。

 


room.rakuten.co.jp