マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ボディケアを贅沢に

今回の使い切りはこれ。 SUM シークレットプログラミングエッセンス 韓国のSKⅡと呼ばれる発酵エキス配合のスキンケアです。 これは、サンプルですが、漢方薬系の香りがきついのと、私の肌に合わないようなので ボディケアに使いました。 ちょっと贅沢かなー…

続かない毛穴ケア

今回は、パウチです。 そうそう、使いきれるわけでもないので。 というか、パウチもこんなに出てきて。。 あう。。なんてこったい。 旅行の時に持っていこう。とか 今の化粧品が切れたら使おう。 とか思っていても 結局忘れて溜まってしまう。 その結果がこ…

お気に入りのメイク落とし

今回の使い切りは、メイク落とし。 ラフラ クレンジングリキッド 150mL 2,500円 マツエクをしていると、 オイルが入っているメイク落としは 使えないので (オイル、ミルクのほとんどがNG) どうしても洗浄力が弱いものが多くなる。 コットンを使う 水クレン…

貰い物のアロマウォーター

使い切る、と宣言しても、 そう毎日使い切れるものでもありません。 のんびりやっていこうとは思いますが、 初回はこんなものを。 いただきものの、アロマウォーター。 ずぼらな自分が、 手作り化粧品などつくるわけもなく、 放置していたものを、 ハンドク…

捨てたい。でも捨てられない。

断舎利という言葉が流行ってからずいぶん経ちます。 現在では、ときめきの魔法や、ミニマリストなど、なにやら新たな流行が生まれている様子。その一方で、未だに捨てられない人は多く存在し、自分もその一人です。 多くのものに囲まれ、ものに圧迫された生…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス「Googleアドセンス」を利用しております。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関す…