マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

お気に入りのメイク落とし

今回の使い切りは、メイク落とし。


f:id:scude:20160815120858j:image

ラフラ クレンジングリキッド

150mL 2,500円

 

マツエクをしていると、

オイルが入っているメイク落としは

使えないので

(オイル、ミルクのほとんどがNG)

どうしても洗浄力が弱いものが多くなる。

 

 

コットンを使う

水クレンジングもありますが、

私はコットンの繊維がマツエクに絡んで

抜けてしまうのであまり使いたくない…。

だから、これを使っています。

 


これ、決して安くないと思います。

容量も少ないですし。

でも、ダブル洗顔不要、

オイルフリーのメイク落としとしては

かなり優秀。メイク落ちがいいし、

なにより流れるのが早い。

 

水で流すとき、いつまでもぬるぬるしている

メイク落としって結構多い。

その中でこれはするっと流れる。


これはつっぱり感もないので、

使い続けるつもりです。

ストックが買ってあるので、

そのまま使い続けようと思います。