マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

MOTTAINAIから。ボディ用乳液使い切り。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

ボディクリーム代わりに使っている乳液を使いきった。

これは顔用の乳液を、エアレスポンプに詰め替えたもの。でも何を詰め替えたのか覚えていない。。なにを詰め替えたのか。たしか、肌には合わなくて、かつすぐには使わなそうだったので、その辺に余っていたエアレスポンプを使って見たくて(保存期間伸びるかなと)詰め替えたような。

 

 肌に異常が出たら使用を止めようと思っていたのだけれど(中身がわからないくらいだから)とくに異常を感じられず。

顔用のものだから(確か高かったから捨てられず取っておいたはず)手足に使う分には悪くないだろうという適当な感じで使っていた。ズボラにも程がある。

 

顔用で肌に合わないからボディへ、という流れが定着しつつある。いつまでたってもボディ用が減らないので、今はほぼ買っていない。本当はボディ用を使った方がいいのかな。いいのだろうな。でも、"MOTTAINAI"のだ。体に染みついた貧乏性はそう簡単に抜けない。仕方ない。

 

 

でもって。

もう一本詰め替えたので、引き続き使います。