マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

私の肌を心配してくれる友人に感謝。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

少し前、「実家に帰って陽に当たりまくってきた」という記事を書いた。

scude.hatenablog.com

 

それを友人にも話したところ「これ使いな!」といろいろケアアイテムをくれた。ありがてぇ。

 

まずは美容液。
f:id:scude:20180902161745j:image

チューンメーカーズ ナイアシンアミド 10mL 1,200円+税

ナイアシンアミドなんて成分、初めて聞いた。友人に聞くと、S〇Ⅱの美白美容液に配合されている成分とのこと。その原液、効きそう。(単純)

 


f:id:scude:20180902161753j:image

無色のシャバシャバテクスチャー。とろみ、しっとり感、一切なし。潤いは期待できない感じ。保湿系の美容液と混ぜるか、クリーム必須。

 

いわゆる美白系の成分は多くがメラニン生成の抑制なのだけれど、これはメラニン排出抑制。他の美白成分と組み合わせるとダブル美白が可能。面白い成分だと思う。とりあえず一本使いきってみよう。

 

次にシートマスクの数々。


f:id:scude:20180902161801j:image

シートマスクは、ズボラな性格のせいで続けて使うことがなかなかないため、初めて使うものも多い。

 

少し前に、化粧水の貴族使いで、肌状態はだいぶ改善したものの、友人の折角の好意。これらを駆使して肌状態の底上げを図ろうと思う。