読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

しみこまない。だから節約できる?シリコンパフ


f:id:scude:20170306200418j:image
先日、某化粧品サイトのブログで見かけた
クッションファンデ用のシリコンパフ。


クッションファンデは独特のパフを使いますが、
あれ、洗うとものすごい量のファンデが出てくるんですよね。


なかなかきれいに洗えないし、
パフ洗剤も大量に消費するし、
洗うの大変だしで、
最近はクッションファンデを使うのを
やめていたのですがこれならその心配がない。


ファンデも節約できるし、
洗っても水分がしみこまないから、
表面を拭うだけですぐ乾く。


ちゃちゃっと洗えるから
清潔感が保てるし、これはいい!
と思っていたら、国内未発売。


ま、最近クッションファンデを使っていないし
いいか、と思っていたら、仕事で台湾に行った方から
お土産に1ついただけましたー。

 
f:id:scude:20170306200436j:image

かわいらしい。

 


さっそく使ってみました。


すると。
ファンデがどこまでも伸びていく。
伸ばしても、伸ばしても、肌に定着しない?!
肌の上を上滑りするような感覚できれいに乗らない。


とくに毛穴は、そこだけぽっかり空いてる。
なので、最後は指で叩き込みました。


もっとずっと少ない量でよいのでしょうか?
実は、スポンジや指でつけると
ファンデはそちらにかなり持って行かれているのでしょうか?
とにかくきれいにのりませんでした。

 

使い方が悪いのか、
まったく良さがわからなかった一品。


捨てるには忍びないけれど…。
どなたか良い使い方がわかれば教えてほしいです。

 

 

ぽちっとお願いいたします。


人気ブログランキング