マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

しみこまない。だから節約できる?シリコンパフ


シリコンパフ 人気 韓国 スポンジ 節約
先日、某化粧品サイトのブログで見かけた
クッションファンデ用のシリコンパフ。


クッションファンデは独特のパフを使いますが、
あれ、洗うとものすごい量のファンデが出てくるんですよね。


なかなかきれいに洗えないし、
パフ洗剤も大量に消費するし、
洗うの大変だしで、
最近はクッションファンデを使うのを
やめていたのですがこれならその心配がない。


ファンデも節約できるし、
洗っても水分がしみこまないから、
表面を拭うだけですぐ乾く。


ちゃちゃっと洗えるから
清潔感が保てるし、これはいい!
と思っていたら、国内未発売。


ま、最近クッションファンデを使っていないし
いいか、と思っていたら、仕事で台湾に行った方から
お土産に1ついただけましたー。

 
シリコン パフ スポンジ 人気 韓国 清潔

かわいらしい。

 


さっそく使ってみました。


すると。
ファンデがどこまでも伸びていく。
伸ばしても、伸ばしても、肌に定着しない?!
肌の上を上滑りするような感覚できれいに乗らない。


とくに毛穴は、そこだけぽっかり空いてる。
なので、最後は指で叩き込みました。


もっとずっと少ない量でよいのでしょうか?
実は、スポンジや指でつけると
ファンデはそちらにかなり持って行かれているのでしょうか?
とにかくきれいにのりませんでした。

 

使い方が悪いのか、
まったく良さがわからなかった一品。


捨てるには忍びないけれど…。
どなたか良い使い方がわかれば教えてほしいです。