マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

とろけるクリームにやられた!パワーエステクリームEX


f:id:scude:20230131213815j:image


こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

溜まりがちなサンプルを定期的に消費していくシリーズ。今回はクリーム。

 


f:id:scude:20230130222036j:image

セブンフロー パワーエステクリームEX サンプル10g

 

 

雑誌の付録だった、美容家小林ひろ美さんプロデュースのエイジングケアクリーム。

上記リンクは楽天の公式ショップなのだが、30gで9,350円とかなり高価!

 

サンプルながら10gとたっぷり入っていてナイス!と思いつつ、価格を知って「え?3,000円分?!」と驚く。というわけで、じっくり試させてもらった。

 

 

ウォータリーな保湿感と、オイル成分によるハリ感を目指した当ブランドのベストバランスを追求しました。

厳選したオイル成分が、スキンケア効果はもちろん、洗練されたリッチな使用感をもたらします。こっくりとしたテクスチャーでありながら、伸びが良く、気持ち良くお使いいただけます。

 

極上のなめらかテクスチャーの秘密は、水溶性成分70%、油溶性成分30%の黄金バランス、とのこと。このあと使用感をまとめるが、確かにベタつきがないのに、しっとり潤う感じがある。

 

 

あと気になった成分がロバミルク。

■ロバミルク(ロバ乳):

肌なじみが良く、保湿力に優れており、お肌に潤いを与えます。

(中略)

イタリアの“I.C.E.A”という認証機関に、ナチュラルかつオーガニックの乳製品としてオーガニック認証を受けています。

ドンキーミルクは、1歳未満の子を持つ母ロバから約6ヶ月間だけ搾ることができ、その量は1日1リットル程度しか得られない、貴重なものです。

 

ミルクと言われると、何となく、さらっと潤してくれそうなイメージ。さて、乾燥肌ではどうなのか?

 

 

ケースを開けたらクリームが寄っていた。。

f:id:scude:20230130222046j:image

色は真っ白でぱっと見のテクスチャーは硬め。こっくりとしたクリームといった感じ。

 


f:id:scude:20230130222053j:image

肌に乗せると、するっと溶けて、オイルのような質感に。ベタつくかと思いきや、少し時間を置くとベタつきはほぼなし。でも、しっとり。

伸ばすとオイルっぽい質感なのでテカテカすると思ったら、そうでもないんだよね。なんていうか、いつの間にか肌に吸い込まれているような、そんな感じなのだ。

 

 

乾燥肌の私は、冬に使うクリームに関しては、枕に顔が張り付くほどのベタベタでもOKなタイプ。翌朝、乾燥してカサつくくらいならベタベタ上等!っていう人間なのだが、このクリームはベタつきなく、なのに翌朝もしっとり。す、すご!

 

 

でも。

 

価格が可愛くない。もっと高いクリームはたくさんあるけれど、即決!とはならないかな。(薄給が悲しい)

 

口コミをあさっていたら、たまにSHOPチャンネル(テレビ通販チャンネル)で2個セットで1万円と約半額で出ることがあるらしい。

一気に2個はいらないんだよなー、そしていつ放送されるかわかんないなーと、諦めモードに突入。

 

いいクリームだとは思うものの、今回は見送ろうと思う。SHOPチャンネルのセールに出くわしたら買っちゃうかも、だけど。。