マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

掘り出し物か?金ドブか?それが問題だ。買ってよかったSHEINコスメ雑貨


こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。


中国の激安アパレルで有名なSHEIN。私もいくつか買ってみたが「まあ、この金額だと妥当だよね」という感じ。服は「10代ならありかも」という感じで、40代の私は2着買ってどちらも失敗。雑貨は使えるものもあったので、そのうちのいくつかを紹介する。

 


f:id:scude:20230122223746j:image

・化粧ブラシ乾燥ラック 612円 SKU:sbbeauty18201015395
・メイクブラシ乾燥ハンギングネット 221円 SKU:sb2203039819022229

 


なにゆえ、これを買おうと思ったかというと。

f:id:scude:20230122223808j:image

このどでかいフィリミリのブラシが、いつも使っているセリアのブラシホルダーに刺さらなかったから。

 


f:id:scude:20230122223824j:image
セリアで買ったブラシホルダー。100円でめちゃくちゃ便利なこちら。ほとんどのブラシは刺さると思うが。フィリミリのブラシだと。

 

 

f:id:scude:20230125200150j:image

みちみち。

 

 

f:id:scude:20230122223841j:image

しかも、こんな感じでブラシの先が下についてしまう。

 

 

というわけで。

まずは、ブラシ乾燥ラックを組み立てていく。

 

f:id:scude:20230122223855j:image
パーツは3つ。シンプル。アクリル板は保護されているので、傷などは少なそう。

 

 

f:id:scude:20230122223906j:image

保護シールをはがしたところ。保護シールはピッタリくっついているので剥がすのがやや大変。


f:id:scude:20230122223922j:image
一部、インク汚れがあった。

私としては、安いので許容範囲だが気にされる方もいるだろうということで載せておく。

 


f:id:scude:20230127221429j:image

差し込んで組み立てたらこんな感じ。少しぐらつくけど、許容範囲。

分解も簡単なので、スペースがない人にも取り入れやすいと思う。

 

 

ブラシを差してみると。


f:id:scude:20230127222344j:image

太いブラシもするっと差せた!しかもブラシの毛先が下につかない!やったね。今後はパウダーブラシもがんがん洗ってくぞ!

 

 

 

 

次にハンギングネットはというと。

 

f:id:scude:20230122223710j:image
つるすとこんな感じ。100均にありそうでなかったこれ。私が見つけたことがないだけで、売っているのだろうか。

 

 

「メイクブラシ乾燥ハンギングネット」という名前ではあるけれど、私が干すのはこれ。

 

f:id:scude:20230122223658j:image

最近はクッションばかりなので、今回はクッション用スポンジだけを干してみたが、転がってしまうスポンジやパウダーのパフなんかも干したくて買った。

 

これ、めっちゃ便利!

 

みんなどう干しているか気になっていたのだが、都度洗う人はホルダーとかにそのまま干しているのだろうか?私は1週間くらいまとめて洗っているので、このサイズ感がちょうどいい。

 

 

ちなみにクッション用パフもシーインで買ったもの。(干してあるうち黒いパフはジョンセンムル)

 

f:id:scude:20230125002713j:image
f:id:scude:20230125002719j:image

7ピース メイクパフ セット イエロー 235円 SKU: sb2202152322991136

 

ちょっと柔らかすぎるかなと思うものの、それが小鼻の横とか細かい部分にも使いやすい。柔らかいがゆえに、すぐダメになるかなと思いきや、もう何回も洗っているけれどまだ使えている。使い捨てでもいい金額かなとも思うが。(貧乏性なので洗ってしまう…)



といった感じで、SHEINはメイクツール関係が思ったより良かった!というものだった。とにかくめちゃくちゃ安くて、「どういうカラクリなんだ?」とは思うものの、上手く付き合っていこうと思っている。