マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

やさしさ?洗浄力?デリケートなボディウオッシュは何で選ぶか。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

デリケートゾーン用のソープを使い切る前に。せっかくなので新しいものを開封し、簡単に比較することにした。(といってもこれを比較したのは去年末のこと。まとめるまでに時間が空いてしまった)


f:id:scude:20210126003512j:image

Rael ナチュラルフォーミング フェミニンウォッシュ 150mL 1,099円(iHerb購入時)

 

気に入ったら買い続けようと思っていたのに、今見たら販売終了になっている…。iHerbって結構入れ替わりが激しい印象なんだが、私が買うものが人気がないものばかりなんだろうか。。

 


f:id:scude:20210126003551j:image

 こだわりポイントは弱酸性、パラベンフリー、産婦人科医テスト済み。3つめはほぼ意味ないかな(笑)。

 

 

天然成分も記載されている。


f:id:scude:20210126003608j:image

精油5種は香料だと思われる。キカラスウリエキスは保湿。香りはハーブ系。ローズマリーがやや強めで癖がなく誰でも使いやすい香り。

 

 

今使っているサマーズイブと比較してみる。

 サマーズイブはモニターとしていただいたもの。がっつり愛用させていただいている。

 

f:id:scude:20210126002734j:image

ボトルの大きさはほぼ一緒。容量も一緒。価格はサマーズイブの方が500円ほど高い。

 


f:id:scude:20210126002747j:image

 ポンプの形状もほぼ一緒。でもつくりがビミョーに違う。

 

 

手に出してみた。(左サマーズイブ、右Real)

 

f:id:scude:20210126003115j:image

サマーズイブは残り少なかったため、ちょっと泡が荒くなっているが残量が十分にあるときはきめ細かい泡が出る。どちらもふわふわで軽めの泡ができるのだけれど、Realの方がしゃばしゃばでへたりやすい。サマーズイブの方が泡持ちがよく、しっかり洗える。

 

Realは、たまに水っぽい泡のできそこないみたいな液体が出てくることがあるが、サマーズイブではこれまで一度もなかった。ポンプの問題なのか、液の問題なのかはわからないが地味にストレスだったりする。

さらにRealは精油の種類が多いが配合量も多いんだろうか?個人的には精油だとしても香料の配合量は控えめが嬉しいのだが、刺激は感じないのでとりあえず続けて使ってみようと思う。

 

そこまで大きく違いはないが、主な洗浄成分を見ると、Realばベタイン系、サマーズイブがデシルグルコシド。それぞれの界面活性剤の量はわからないが、主成分だけ見ると、どちらも低刺激性だが、サマーズイブの方が洗浄力があり、すっきり洗えそう。

 

 

ちなみに。

サマーズイブの液体タイプはiHerbでめっちゃ安く売られていた。他に良いものが見つからなければこちらを買うかも。泡タイプもiHerbで出してくれないかなー。

jp.iherb.com

 

 

 
room.rakuten.co.jp