マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

通常が戻ってきた!2021年1月の使い切り。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

肌状態が回復して、スキンケアに本腰を入れたくなった今月。とはいえ油断はできない。たまに、ぴりり!と刺激を感じて「まだだぞ」と言われているよう。

 

そんな1月の使い切り。


f:id:scude:20210129133020j:image

・チューンメーカーズ セラミド200原液 20mL 1,800円+税
・ドゥーエ 乳液 30mL(トライアルサイズ) 980円+税化粧水とのセット価格、モニター品)

・Now Foods, シリマリン、高濃度タイプ、450mg、ソフトジェル120粒  2,617円(iHerb購入時)
・インテグレート ニュアンスアイブローマスカラ 800円+税

 

 

 

f:id:scude:20210129162509j:image

肌の乾燥が日常となってしまってからは常にストックを買っているセラミド200。もちろん使い続ける。

ブースターとして使っているが、これ自体はさらさらですぐに吸い込まれるので、保湿感はあまりない。ただ、これを使っていると何となく調子が乱れにくいように感じる。

私は気分によって、NMFとセラミド200をどちらもブースターとして使っているが、NMFの方が保湿感があるので、肌表面のごわつきを感じたときはNMFをブースターにしている。どちらも好き。

 

 

 

@コスメ経由でモニターとしていただいたもの。結構気に入った。次、肌が荒れたら確実に候補に挙がると思う。ただ、日常使いとしてはもう少し攻めのケアをしたいかな、という印象。

 

 去年のレビューはこちら

scude.hatenablog.com

 

 

サプリメントも飲み続けている。 

jp.iherb.com

 

外出できなくなったことで、ストレスのせいか、酒の量が増えているのを気にして飲み始めたもの。これを飲み始めてから翌日に響きにくくなった気がする。(さすがに4軒はしごしたときは翌日死んだ。お酒はほどほどに)

 

ストックを買ってあったのでこちらも飲み続ける。ただ、まったく同じものは在庫切れだったので、別のものを買った。

 

f:id:scude:20210129150605j:image

 さて、何がちがうでしょうか?

 

 


f:id:scude:20210131143241j:image

以前飲んでいたものは450㎎-120粒、一日1粒、2,500円ほど、新しいものは300㎎-200粒、一日1-3粒、2000円ほど。

基本、寝る前に1粒を飲んでいるが、300㎎の方で効くならこちらの方がコスパがいいのでちょっと様子を見てみようと思う。ちなみに同居人は、300㎎の方を飲み続けていて、血液検査の数値が下がったとのこと。

 

 

そしてアイブロウマスカラ。

 まだもう少し使えるかなと思っていたのだけれど、新しいアイブロウマスカラを使ったら、「これ、もうかっすかすやんけ!」となった。この色も悪くないのだけれど、昔限定で出ていた色が復活したらリピすると思う。が、ないだろうな。

 

今使っているものとの比較はこちら。

scude.hatenablog.com

 

 

 

最後に断捨離。


f:id:scude:20210129173231j:image

クリニーク ラインスムースコンシーラー 2,800円+税
・チャントアチャーム ハーバルモイストクリーム 30g 3,000円+税

 

クリニークのコンシーラーはほぼ活用できず。目のくまに合わせカウンターで色をみてもらったので色は問題なかったのだが、目の下に塗るとちりめんジワがめちゃくちゃに目立ってて。(小じわ用コンシーラーなのに!)でも、頬に塗るとちょっと色が浮いている…。ということでほぼ使わないまま放置されていた。が、さすがに古くなったので断捨離。

 

チャントアチャームのクリームは全く使っていないものが出てきた。が、これ、リニューアル前のものだ!もう3年以上前のものなので一応手に出してみたら、うー、油が酸化しているね。ハンドクリームとしても厳しいかも。(手はしっとりしたけど)これも泣く泣く断捨離。

 

 

使わないことがいちばんもったいない!ってことで、使わないと!

(なんだも書いているけど)

 

 

 

・画像内の価格を修正しました。(2021.1.31)


room.rakuten.co.jp