マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

効果はいかに?!DEWで1週間の美白ケア。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

ここ最近、「肌の調子が悪い」と言っていたのはこれです。とりあえず、事の顛末を記載しておく。

 

 

パリで日焼けして帰ってきた私。なんとかしたい、ということで、スキンケアを美白ラインに変えることにした。手持ちをがさがさやっていると、しまい込んでいたサンプルがあることに気が付いた。 肌の調子が悪くて、試すのを後回しにしていたDEWの美白化粧水&乳液だ。


f:id:scude:20190615024001j:image

こんな感じで1週間分が来た。差し込み式卓上カレンダーのよう。実際、これを開いて後ろに回すと立てられるようになっている。

 

 

f:id:scude:20190615024009j:image

開けるとメッセージが。このカードを横から引き出すと…

 

 

f:id:scude:20190615024017j:image

カードの裏に、化粧水と乳液の一日分のサンプルがついている。凝ってる。とにかく続けて使ってみることにした。

 

 

一日目
f:id:scude:20190705015253j:image

日めくりカレンダーのようだ。朝からよし、やるぞ!と気合いが入る。

 

化粧水。
f:id:scude:20190625145709j:image

白濁したとろみのある液。美容液っぽい。とろみのある化粧水は浸透が良くないイメージがあるのだけれど、これはすーっと肌に入っていく。かなりびっくり。サンプル一包でそこそこ量があるのだけれど、三回くらいに分けてすべて浸透させた。

 

乳液。

f:id:scude:20190625145714j:image
普段、乳液を使っていないせいか、 まぁ普通の乳液といった感じ。伸びは良くするすると広がる。 ややさっぱり目かな。とはいえ、仕上がりはしっとりもっちり。とりあえず、クリームはなしで一晩過ごしてみる。

翌朝、ちょっと口元が乾燥するような気がするが、少し様子を見ようと思う。

 

 

二日目

使用感は相変わらずいい。ただ乾燥が気になる。夜は口元だけクリームを足すことにする。

 

三日目

相変わらず乾燥が気になる。ちょっと肌がかゆいような…。とはいえ、日焼け止めを変えているのでそのせいもあるかも。夜のクリームの量を増やした。

 

四日目

夕方になると、肌がめっちゃつっぱる。口元には粉吹き。乾燥しまくり。普段は寝る前の入浴まで化粧をしっぱなしなのだが、帰宅後すぐに洗顔洗顔後は化粧水、乳液、クリーム。

 

五日目

やはり夕方になると肌がつっぱる。ここで一時中断。元のスキンケアに戻して、肌状態を立て直す。

 

 

(少し間が開いて)六日目

日焼け止めやファンデ、粉も、元に戻してみた。突っ張りは感じない。が、肌が乾燥して夕方になると化粧が浮いてきた。

 

七日目

やっぱり肌がかゆい。突っ張るまではいかないが、口回りは乾燥して化粧が浮いていた。

 


f:id:scude:20190705015333j:image

何だかんだで一週間分の各14包を使いきった。だが、乾燥してしまうのでリピートはなし。使用感が好みなだけに残念だけど、仕方がない。

 

さて、次は何を使おうかな。