マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

中国で人気のお米のマスクをやっと試してみた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

ここ最近、いろいろ化粧品を変えているせいか、肌の調子がいまいち。ひどく荒れているわけではないけれど、乾燥して化粧のりが悪く、ざらついている感じ。なので、買ったまま放置しているマスクを投入。

 

 

 毛穴撫子 お米マスク 10枚入 650円+税

 


f:id:scude:20190703011923j:image

シートはしっかりとしていて厚みを感じる。ややしっとりめの液で浸っていた。ただ、滴るほどではない。放置時間は5分と短い。放置する時間が短いのはいいけれど、髪を乾かしながらつけていたら、こめかみのあたりからはがれてきた。

 

この商品の場合、ターゲットは「毛穴悩みのある人」なので、もしかしたら、脂性肌の人が多いのかな?しっとりもするが、さっぱり目で物足りないのは私が乾燥肌だからだろうか。「お米のマスク」なので、もっとふっくらするかと思ったんだけれど、私の肌状態が悪すぎるんだろうか…。

 

全体を通して悪くはない。でも、これじゃなきゃ!ってほどでもない。人気のヒミツって何なんだろう…。

とりあえず、1袋で10枚もあるので使い切ってみようと思う。