マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

お気に入りバームクレンジング使い切り。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

メインで使っているクレンジングを使い切った。

 

ラフラ バームオレンジ 100g 3,000円+税

 

爽やかなオレンジの香りと、濃厚なバーム状の質感が気に入っているホットクレンジング。分類的にはオイルクレンジングになる。

乾燥が気になるときでも、これで洗うとしっとり洗いあがる。「オイルクレンジングは乾燥する」という先入観を覆してくれるもの。じんわり温まるのも冷えた肌に気持ちいい。

最初は固い質感にびっくりしたが、「手で練ってから使う」とあり、やわらかくしてから肌に伸ばすようにしたらかなり気持ちよく洗えるようになった。とはいえ、粘度が高く、クッション性があるので肌をこすることなくマッサージもできる。

不満を言うとすると、きちんと乳化しないと落ちが悪い。私はかなりしっかり目に洗い流すようにしている。ただ、ダブル洗顔が不要なので、その分の手間は省けていると思う。あと、濡れた手では使えない。

 

 

というわけで、引き続き、このクレンジングをメインに使っていくつもり。

 

 

 これまで使っていたサイズよりも大きいサイズに切り替えた。(100g→200g)温感を保ったまま使い切れるか様子を見たいと思う。吸湿すると温感効果はなくなるので洗面台にて保管する予定。