マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

まっくろクレンジング使いきり

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

お風呂場でクレンジングが渋滞を起こしております。棚からあふれ出して、鏡の前にも並んでおります。もう少し減らさないと。。

 

そんなクレンジングの中のひとつを使いきりました。

 
f:id:scude:20180504140904j:image

ラフラ バームオレンジブラック 100g 3,100円+税

 

 

上記の温感クレンジング、バームオレンジに炭をプラスした限定品。炭は表面にミクロの穴がたくさん開いている多孔質と呼ばれる物質。その穴に汚れや油を吸い込む力を利用した、吸着力の高いタイプのクレンジングです。

 

 

炭の吸着力×オレンジオイルの洗浄力×温感のトリプルパワー

 

 高いクレンジング力、吸着力の理由が公式サイトでわかりやすく解説されていました。

ããã¼ã ãªã¬ã³ã¸ ãã©ãã¯ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ
参照:ラフラ

 

がっつりしごとしてくれそう。

 

 

テクスチャーはこんな感じで黒い。というかグレーっぽい。


f:id:scude:20180524004525j:image

 

香りはオレンジの爽やかな香り。ちょっと固めのテクスチャーですが、手のひらでこねてから顔にのせればするっと伸びます。メイクとのなじみもよく、ウォータープルーフタイプのマスカラも丁寧になじませれば落ちます。ダブル洗顔も必要ないので洗顔の手間がかなり減る。

 

私は毛穴の汚れがそこまで気になるタイプではないので、これじゃなきゃ!とはなりませんでしたが、メイク落ちはいいし、ツッパリ感もなし。洗いあがりはむしろ潤いがしっかり残っている。もう一個、買っておいてよかった、と思えるくらいに良いものだった。(上記の写真はもう1個を開けて写真撮った)

 

新品を開けて使い続けたい気持ちもあるが、滞留しているクレンジングを使い切ろうと思う。

 
f:id:scude:20180529111749j:image

 いまのバスルームにあるクレンジング4品。バーム2種、クレンジングオイル、クレンジングウォーター。すべて洗い流しタイプ。半分に減らしたいなぁ。