マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

思いのほか潤う。敏感肌用美白ディセンシア

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

最近、スキンケアを変えたい!と思い始め、いろいろ試している。おそらく、先日の沖縄旅行がきっかけだと思う。焼けた!というのはなくてもダメージは受けたんだろうな。。

 

というわけで、今回は美白化粧品のトライアルを試してみた。

 

f:id:scude:20180716232654j:image

ディセンシア サエルトライアルセット 1,370円+税

かなりしっかりしたボックスで届いた。ロゴと商品名だけのシンプルさ。洗練されたイメージ。

 

サエルは、ストレスにより加速するシミのメカニズムに着目したアドバンス ホワイトニングケアシリーズです。

 

敏感肌はバリア機能が低下することにより、シミ・くすみができてしまうことに加え、ストレスによってできるシミ・くすみもケアするというもの。

 

 

美白有効成分はアルブチン。

f:id:scude:20180730132355p:plain画像参照:サエル

アルブチンは、美容皮膚科で使われる美白剤ハイドロキノンの誘導体。個人的にはあまり好きではない。

 

 

ストレスによるシミ・くすみには独自の複合成分を配合している。

f:id:scude:20180730132604p:plain
画像参照:サエル

バルマリンは海藻由来の成分、ジンセンXはその名の通り朝鮮人参由来の成分、ムラサキシキブは果実から採れるエキスのようです。

ディセンシアはポーラオルビスグループの会社なので、こういった独自の成分が配合できるのでしょう。

 

 

さて。実際のセットはというと。

f:id:scude:20180716232743j:image

ブック型でパンフレットも入っている。全部、ブルーで統一。

 


f:id:scude:20180716232718j:image

基本のスキンケア3品+CCクリームのサンプルパウチ付き。

・サエル ホワイト CCクリーム コンセントレート / SPF50+ PA++++

 

f:id:scude:20180716232723j:image
・サエル ホワイトニング ローション コンセントレート 20mL
・サエル ホワイトニング エッセンス コンセントレート 10mL
・サエル ホワイトニング クリーム コンセントレート  9g

スキンケアはすべて医薬部外品。容量は10日分。たっぷり試せる。

 


f:id:scude:20180730123305j:image

化粧水。無色透明。シャバシャバ系かと思いきや、肌にのせるとややとろみを感じる。ちょっと浸透が悪い。けど、時間をかけてなじませるとかなりしっとり。

 


f:id:scude:20180730123308j:image

美容液。白く、乳液っぽい。伸びがいい。乳液っぽいのにさっぱり系。

 


f:id:scude:20180730123318j:image

クリーム。やや黄みがかった白。こちらもさっぱり系。化粧水だけでもかなりしっとり仕上がるけれど、目元・口元は乾燥が気になるので昼はこれを重ねてる。夜は全体を覆うようにたっぷりと。さっぱり目だけど夏はこれで十分かと。

 


f:id:scude:20180730124122j:imageCCクリーム。結構しっかり色がつく。軽めのメイクに仕上げたいなら、これにちょい色付きお粉で終了、としてもいいかも。

 

 

全体的にかなり使用感がいい。美白化粧品でここまでしっかり潤うのも嬉しい。とりあえず10日続けて使ってみたところ、朝化粧水の浸透に時間がかかるのでそこがネック。化粧水の浸透が良ければ言うことなしかも。美白の効果は2か月以上使わないとわからないけれど、これは使い続けてみてもいいかも、と思える使用感だった。

 

ただ、気になるのは化粧水125mL/5,000円、美容液36mL/7,500円、クリーム30g/5,500円、CCクリーム4,500円という価格帯かな。ああ、貧乏が辛い。他にもいろいろ試して検討してみようと思う。

 

 

 

DECENCIAファンサイト参加中