マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

バストロジー、ボディウォッシュ使い切り。

泡で出てくるボディウォッシュ、なんて楽なんだ。

 

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

忙しいとおろそかにしがちなボディケア。少し暖かくなって、すねの粉吹きもおさまってきた様子。でも、これに甘んじてちゃダメなんだよなぁ。消費したいスキンケアがいっぱいあるのでボディ用にガンガン使わないと。

 

身体は顔と違って「洗う」が軽視されがち。私も今まで「ボディウォッシュなんてどれも同じだろう」と適当に選んできました。でも、ケアセラのボディウォッシュを使ってから、気持ちが変わりました。

 

私は手で洗う派なので、泡で出るタイプが楽。一度これを使ってしまうと通常の液体タイプにはもどれません。なので、ケアセラの後も、泡で出てくるボディウォッシュを選択。そして、これを使い切りました。

 

f:id:scude:20180401164311j:image

バストロジー 泡のボディケアウォッシュ アロマローズの香り

 

私は乾燥肌のため毎日洗浄剤は使いません。なのでボディウォッシュは極端に減りが少ない。でも、ないと困る、そんな存在。

 

バストロジーはアミノ酸系洗浄成分配合。「手で洗う」をCMで謳った最初のブランドではないかな?(詳しく調べたわけではない)私は外に出ることも少なく、運動することもほぼないので、アミノ酸系のやさしい洗浄力で十分。

 

そして、これはふんわりとしたやさしい泡ができる。コシはそれほどないけれど、するっと伸ばしてなでるだけで、問題なく洗えます。泡ででてくるのがただただ便利。

 

 そして次はこれを使います。

f:id:scude:20180401164322j:image
 バストロジー 泡のボディケアウォッシュ ホワイトフローラルの香り

 

@コスメからのいただきもの。もうかなり前にもらったものですが、なかなか出番がなく…。満を持しての登場です(笑。

前回の香り違い。私はこちらのジャスミン系の香りの方が好きかも。

 

 

 

今は、パッケージが新しくなっています。

 

 

パッケージは、 新しいものよりもグリーンが入っている方が好き。

 

バストロジーは、発売が2008年。何気に10年。ビオレとかにはかなわないけれど、なかなかのロングセラー商品。人気なんだなぁ。