マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

やっと巡り会えたね!オペラのリップティント

やっと。やっと。手にしました。
オペラのリップティントを!


あまりに評判がいいので、
一本買ってみようかなと思い
テスターで試してみたのですが。

 

初回、03アプリコットを試したら
思いのほかオレンジが強い。

 

が!ここで気が付きました。
ティントって、唇に色が付くんだよね…。
じゃ、一回に1色しか試せないんじゃ…?

 

というわけで後日、
01レッドを試す。

 

f:id:scude:20170605160546p:plain

レッドは赤味が強すぎる。


さらに、別日。
05コーラルピンクを試す。

 

f:id:scude:20170605160638p:plain

これだ!
だけど、在庫がない…。

 

いろいろ試している間に
売切れてしまいました。
公式HPでも欠品。
本当に売れているんですね。

 

その後、バラエティショップや@コスメストアなど
何店か回って、やっとゲット。


f:id:scude:20170605104626j:image

 オペラ リップティント 1,500円+税

 


f:id:scude:20170605104657j:image

テクスチャー柔らかく伸びがいいです。
結構しっかり発色。
そのせいか、オレンジ系がまったくもって
似合わなかったんですね。

 

するっとぬると、しっかり発色。
ポンポンとラフにつけるとぽわっと発色。

 

普段は、ポンポンつけでもいいかも。

 

普段使いように、活躍してくれそうです。


ちなみに。
私はリップで荒れやすいので、
下地にこれを使っています。

f:id:scude:20170605110039j:plain

健栄製薬 ベビーワセリンリップ 10g オープン価格

 

白色ワセリンです。通常よりも柔らかくて塗りやすい。
そして持ち歩きやすいサイズで、
リップとしてはもちろん、肌にも使っています。

 

私は278 円+税で買いましたが、
200~300円ほどで売っているようです。


ちなみに、グロスのようなテクスチャーなので
うすーく、つけています。
下地をつけ過ぎると、
落ちやすくなるので注意です。

 

とにかく、使いやすい色なので
毎日使い倒したいと思います!

 

※リップカラー画像はOPERA公式サイトから引用しました。