マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

2022年最後のメガ割り。物欲にまみれて何を買う?


こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

始まりました、2022年最後のメガ割り。昨日から第二弾開始なので、すでに6枚のチケットを使い果たしている人も多いように思う。

今回は、化粧品在庫を鬼のように抱えているのに、まだ欲しい化粧品がある物欲まみれの私が、欲しい!買うかも!迷ってる…というものをまとめておく。

 

 

 

1,キャシャーンタイプマスク

www.qoo10.jp

キャシャーン、通じるだろうか…と思いながらも。

毎晩晩酌する酒飲みで、プリーツタイプのマスクを使うと9割はマスク跡がついてしまうむくみマンのため、ちょっと高くてもこのタイプのマスクが必須。前回のメガ割りで購入したらよかったのでまとめて買う予定。

 

 

2,ビタミンCセラム

www.qoo10.jp

www.qoo10.jp

コスアレックスはビタミンCが高濃度、オイル感ありで仕上がりペタペタ、ミシャの方が刺激が少なくてさらっとしている。どっちにしようか迷っているが、コスアレックスを使い始めたが刺激は感じないのでこっちにしようかな、と気持ちが傾き中。

 

 

3,ロムアンドのチーク

www.qoo10.jp

以前買っていて、気にいって使っていたのだが…なくしてしまったのでリピートする予定…。出てきてくれないかな…。

 

 

4,ノニアンプル

www.qoo10.jp

続けて使ってみたら、意外と良かったアンプル。大容量かつエアレス容器という限定版の2本セットが発売されていた。欲しい!とはいえ、アンプルもストックがたくさんあるので、今回は見送ろうか迷い中。

 

5,ヘアオイル

www.qoo10.jp

シリコンフリーかつ植物由来のオイル配合のヘアオイル。シリコンフリーなのにさらっとした仕上がりっぽくて気になっている。ただ、香りがわからないので二の足を踏んでいる。

 

 

6,レチノールクリーム

www.qoo10.jp

最近、少しづつ試しているレチノールクリーム。コスアレックスからも出ているのに気が付いて、これも気になる。

www.qoo10.jp

ビタミンCもコスアレックスで買うならセットの方が良い?と思ったり。ただ、化粧水はめちゃくちゃストックがあるので迷うー。

 

 

7,緑豆クレンジング

www.qoo10.jp

これ、一年くらい「欲しい!でもストックが…」って言っている気がする、洗顔フォーム。試したいのだが、洗顔もストックが多すぎて迷うー。

 

 

と、今回は少な目。の予定。

 

あくまで予定です!