マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

スクラブ?ピーリング?その角質、あなたは何で落としますか?

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

私は以前、ポーラの肌診断でターンオーバーが早すぎると言われてから、一定期間、角質ケアを避けていた時期がある。ただ、そのままのスキンケアを続けていると、肌の上にもくもくとした角質が溜まっている感覚がある。

その感覚に耐え切れず、定期的に角質ケアをしている。個人的な感覚なのだが、ジェルタイプのピーリング剤(ポロポロピーリング)が苦手で、スクラブタイプを使うことが多い。

 

 

現在はこの水でふやかして使うこんにゃくスクラブを使っている。20代の頃はアプリコットのスクラブを使うことが多かったが、少し刺激が強すぎるかなと思い、ここ数年はこんにゃくにしている。仕上がりの肌のつるつる感は圧倒的にアプリコットの方がいいのだが、シミやたるみの原因になりそうなので。

 

こんにゃくも刺激が弱いとはいえ、なくはないので、スクラブ(物理的)ではなく、ピーリング(化学的)に落とそうではないか!と思い立った。

 

で、これだ。


f:id:scude:20210301134106j:image

タカミ スキンピール 4mL お試し品

 

お試しセットを買ったまま放置していたもの。

肌が元気なときに試そう→忘れる→肌が荒れる→肌が元気なときに~

を繰り返して今に至る。

 

さっそく使ってみる。

 

f:id:scude:20210303165549j:image

テクスチャーは透明でとろみなしのしゃばしゃばタイプ。肌に乗せるとあっという間にしみこむ。

効果をより実感するには3分おいてから化粧水を重ねるとあったのだが、私の肌の場合、そこまで放置してしまうとかさかさに乾燥してしまうので、表面がさらっとしたあたりで化粧水を重ねている。

 

数日でやや肌の表面が落ち着いてきた感じがする。このまま使い切るまで続けてみるつもり。

 

 

f:id:scude:20210301134127j:image

パウチも5包ついてきた。

朝晩使えるらしいので、この量だと瓶とパウチを全部使いきるまで1週間持たないかも。使い切ったらまた変化を記録するつもり。

 

 


room.rakuten.co.jp